見出し画像

メッセージのやりとり。【行動編】

アプリ内でのやりとりをする際に気をつけたいことはたくさんありますよね。
その中でもわたしが気を付けていたことをお話したいと思います。
 
 
 

気を付けること【行動編】


◽並行してるのがバレないように  
◽メッセージのやりとり頻度    
◽質問ミスをしないために     
◽アポの要素(きっかけ)をばら撒く

ひまりmemo

 

 
 

◽並行してるのがバレないように

婚活アプリにはログイン表示があるので、
アプリにログインするとログインしてるよー
っていうのが表示されると思うんです。
マッチングすると表示されなくなるみたい
なのですが、♡貰ったけどまだマッチング
してない方にはbioを見るとログイン情報が
表示されちゃうんですよね( ´~` )

基本的に男性の心理としては、
❝ いいなぁ理想だなぁと思って♡したけど
マッチングしないな...
  ⇣⇣
プロフィール確認する(ログイン確認)
  ⇣⇣
ログインしてるから♡したのは確認
         してるはずなのにな...
  ⇣⇣
他の男とメッセージしてるんだろうな...
  ⇣⇣
マッチングしないな(テンション低め) ❞
と、予想してますが、、、
少なからずそう思う方もいると思うんです。

この時点で、 "ログインしてるのにマッチング
しない" こと、さらに "メッセージの
やりとりしてる他の男性の存在" に
気が付いてるのです。
つまり、後からマッチングしても並行を
されてるのが見え見え﹠第二候補、第三候補
としてマッチングされたと思い込みます。
これはマイナスでしかないですよね(lll-ω-)
なので、わたしは毎日ログインして自分の
条件に合う良さ気な方を片っ端から
マッチングしてました♫
どんどんマッチングしてどんどん人数が
増えようが良いのです(*´꒳`*)
マッチングさえすればログイン情報は
表示されないシステムなら、返信が多少
遅れようがなんとでもなります( ー̀ωー́)⁾⁾
(ちょっとひどいw)
それに、この人はちょっとナシかなぁと
思った人はどんどんお断りしたり、FO
していくので、結果的に人数多すぎて
どうしよう困っちゃうなんてことには
ならないと思いますし、良い方との出会いを
見逃しちゃうっていうのも防げます(*´꒳`*)

数人と並行している場合は、1人の返信の
ためにログインしないことです。
❝ 届いた♡確認
マッチングしてメッセージやりとり
  ⇣⇣
やりとりしてる方へメッセージ返信
  ⇣⇣
届いた♡確認の続き
♡の確認を終えたら暫くアプリを開かない
  ⇣⇣
数人からの返信が溜まったらアプリを開いて
               全員へ返信 ❞
って感じです。
毎日届いた♡確認はすると思います。
その時にログインしたらまず♡してくれた方を
確認してやりとりしてみたい方とマッチング
してメッセージを送り(お相手さんからの返信)
してから、やりとりしてる数人に返信。

 

 

◽メッセージのやりとり頻度

やりとりのペースについて悩む方が
多いと思います。わたしも悩みました( ・᷄-・᷅)
気付いたら返信する、お相手さんのペースに
合わせてなんて思ってはいても、通知設定を
すれば返信があったのは気付きますし、
早く返信しなくちゃって焦りますよね。
お互いの返信するリズムがスムーズで話が
弾んで楽しい雰囲気になるのはとても
良いことだと思います。
でもその時は良いのですが、、翌日もその
即返信リズムでやりとりできますか?
頑張って数日続けてもそのリズムで
返信できない日が出てくると思います。
何日間か頑張って即返信リズムを続けたら
お相手さんはそのリズムが当たり前だと
思っちゃうからすぐに返信来ることに
期待しますし、時間が空くと
「あの時は返信早くて楽しかったのに」
「他の人ともメッセージしてるんだろうなー」
と、お相手さんのモチベーションの低下に
繋がってしまいます。
それに、即返信がスムーズに続いたら、
自分時間(ひとり時間)なくなりません?
わたしはフリーの時も交際してる時でも
自分時間を大切にしたいので、婚活ばかりに
時間は割きたくないタイプなのです(˙꒳˙ก̀)
(わがままw)
それにお相手さん1人ではなく数人と
並行しているので1人だけに即返信ばかりは
できないのもあるんですよね( ´~` )

わたしは基本的に、お相手さんが返信をして
くれるまでの時間と同じ頻度にしてました。
(ex.お相手さんからの返信が30分後なら、
     わたしはその返信を30分後にする)
お相手さんが返信するペースを真似て、
返信ペース頻度を合わせる。。
ただ、例外があって秒で返信が来る場合、
3往復して時間を置きます。(30分くらいかな?)

ちなみに、経験から学んだことは、即返信すると
マッチングして2日くらいの早い段階で
アポ打診してくる確率が高かった気がします。
良いなと思った方だし、ポンポンと秒で返信してスピーディーにやりとりするのも
良いですが、ペース配分を考えないと
お相手さんが"仲良くなった"
"心許してくれてる"と感じ、早めのアポを
提案されて「まだマッチングして2日目だし
もう少ししてから…」という断りの一言を
言わなきゃいけなくなり、結果、気まずい
雰囲気になる場合もあるので、、、
注意しなきゃです。。

 

 

◽質問ミスをしないために

質問ミスというか、同じ質問を聞かれて
嫌な思いした経験があるので、同じ質問を
繰り返さないために情報を整理してました。
数人と並行してると誰と何を話したのか
わからなくなってしまい混乱するのを
防ぐためもあります。
bioはもちろん、共通点や価値観、
質問したこと、会話した内容で押さえて
おきたいポイント、話題で出てきたお店など
お相手さんひとりひとりの情報をiPhone内の
メモ帳にインプットしてました。
もちろん、マッチングしてメッセージの
やりとりをしていただいた方全員ですが、
お断りFOした方はアウトプット。
でも、話題に出てきた使えそうな情報は
フォルダ分けてまとめてました。
面倒だけどお相手さんに失礼がないように、
婚活で頭いっぱいにならないように、メモを
するのは大切なことだと思うんですよね。
それに手帳やメモ帳など用紙にまとめると
他人に見られる可能性もありますし、
手元にないと確認できないのでiPhone内の
メモ帳がおすすめです。(。・ω・)ノ゙

 

 

◽アポに誘える要素(きっかけ)をばら撒く

男性は他愛もないメッセージをしてくるけど、
ある程度やりとりをして、仲良くなったら
アポを誘うきっかけを探しはじめると
思うんですよね( ´-` )
好きな食べ物や好きなお店、どんな場所が
好きなのか、休日の過ごし方から初アポは
どのようなお店が良いのか、時間帯は何時が
良いのかなど、女性の好みは何かアンテナを
張りめぐらせてるはず。
なので、ある程度のやりとりをして
お相手さんがどんな人なのか少しずつ
分かってきたら、アポのお誘いを
しやすいように行きたいお店、
食べたいものの情報や話題を持ち出します(笑
もしかすると、お相手さんには
「誘って誘って」と聞こえるかもしれません
がそのくらいの意思表示の方が男性は
気付いてくれるはずです(*ˊ꒳ˋ*)
(すっっごく鈍感じゃなければ気付くw)

 

 

 

他にもあった気がしますが、こんな感じです。
数人と並行するのは婚活では当たり前でしょ?
と、思う人が多いと思いますが、
それをダダ漏れしては見も蓋もありません。
あくまでも、不器用だから多数の人と並行は
できませーん( ´•ᴗ•ก)՞ ՞な感じがモテると
思うのです!!
男性は並行されて嫌な思いする方は
多いと思うので隠したいですよね。
ご縁は大切!!
選び選ばれの婚活界隈だからこそ、なるべく
失礼のないように接したいですね(´ー`*)
そして、選んだ人に選ばれるような
気遣いを心がけたいところ。。。
失礼を無意識にしちゃう非常識な方には
失礼を許せちゃう非常識タイプしか
寄ってこないし、そんな失礼を許しちゃう
非常識タイプには失礼で傷付ける人しか
寄ってこないものだと思ってます。

 

 

初めが肝心。気遣いが出来てナンボです(⁎˃ᴗ˂⁎)


最後まで読んでいただき
ありがとうございました◡̈*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?