詐欺にあいました
詐欺にあいました。
うちのお母さんが😂
そうなんです、詐欺にあったんです。
屋根の補修工事を契約して(お母さんが自分だけで決めちゃった)最近工事をしてたんだけど、何だかおかしかったんです。
私は詳しいことを知らなかったし、もうやっちゃってたからどうなんだろう、、と思いつつもそのままにしてて。
弟がやっぱりおかしいからと担当の人に電話したみたいで、だけどそんなの聞いてもはっきりするわけもなく、、
それで、入っている火災保険の担当の人に保険が下りるかどうか問い合わせたところ、その契約書では保険はおりないって言われたと。
その方が、書類がおかしいから一度消費者センターで相談したほうがいいと言ってくれて、先週末私も一緒に初めて消費者センターに行ってきました。
それで内容を確認してもらったら、これは契約書とは言わない、内容の記載もないし、これはおかしいと言われました。
通常クーリングオフは契約後8日以内だけど、これ自体が正式に契約がされていない状態になっているということで、クーリングオフできますということでした。
ただ、やっかいなのはすでにお金をほとんど支払ってしまっているということ。
消費者センターの方いわく、すでに支払っているとなるとかえってくるのは難しいかも、、と言われてしまった。
とはいえ、不当な契約だとはっきりしたから契約解除通知を送りました。
消費者センターの方にも、一切払う必要のないものだから強い氣持ちでいきなさいねと言われた。
金曜日に通知を出したところだから、おそらく週明けに会社から連絡がくると思われます。
お母さんだと絶対対応は無理だから、最初は弟が対応することにしてたけど、今仕事が忙しくなかなか電話で対応するのが難しいっていうのと
弟自体が、揉めたら弁護士に相談しないといけないかもとか、あれこれ考えることがすでに嫌になってて、もうどんな形でもいいから早く終わらせたいってなってて。
まあ、そしたら私が対応するわってことになった。
私が対応したところで、何とも心もとない😂
業者はおそらくこういう手口に慣れたところだと思うから(調べたらどうも社名を何度も変えてるみたい)上手く言ってくるんだろうな。
こういうときに頼れる男の人がいないのが心細いね。
あーーどう対応したらいいかも分からないし、どうなることやら。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?