見出し画像

ひまりの自己紹介

こんにちは!ひまりです!

まずは、ひまりに興味を持ってくださり
ありがとうございます😊

こうして時間を割いて
読んでくださっていることが
とってもうれしいです!


それでは簡単に自己紹介させていただきます!



プロフィール

名前:ひまり
年齢:20代
学歴:高等学校卒(偏差値)
社会人歴:もうすぐ4年目※2024年時点
     
特徴:笑い声が大きい
   どちらかというと朝型
好きなこと:食べ歩き
      あんこ・インコ

英語遍歴

小学生:テレビで海外の特集を見て
               海外に興味を持つ
    親に頼み込んで英語の塾に通う
    ↳周りについていけず4か月で挫折

中学生:英語のテストは毎回一番低い
    ↳分からなすぎて英語アレルギー発症
    (40点台だったこともありました😅)

高校生:専門高校へ進学
    ↳普通教科は中1レベル
     英語とは無関係の3年間を過ごす

社会人:当時の仕事で色々悩み、海外への憧れを思い出す
    転職を機に英語に再挑戦しようと決意!
  



しかし…



「いままで全く英語が分からなかったのに大丈夫かな」
「今さら英語を習得できる気がしない」
「働きながらなんて無謀かも…」



そんな不安や自信のなさから
なかなか一歩を踏み出せない日々




SNSで英語アカウントをフォローしてみるけど
結局、その時「へぇ~」と思うだけで
何も身にならない行動ばかり



大学に進学して、
語学留学した同級生のストーリーをみて
羨ましい…と思うだけ



当時は英語を身に着ける「本質」を知らず
ただただ難しく考えていただけでした。

※英語習得に大事なたった一つの方法も
無料公開してます、ぜひ見てみてくださいね!
⇩⇩⇩⇩




そんな毎日を過ごす自分に嫌気がさし、
思い切って英語コンサルタントの
カウンセリングをうけることに!

もちろん無料でやってるカウンセリングですよ。




ここで行動を起こせたことが
私の転機だったと思います。



英語を学んでいくうちに
海外で働きたい!という思いも強くなりました。



そして、現在は
一般職で働きながら海外で働く事を目標に
情報収集と英語勉強に励んでいます!



ただ働くだけではなく
先の目標を持って働いているので
大変だけど、毎日楽しくなりました!


   




発信理由


私が今こうして、目標をもって日々を過ごせているのは
不安はあるけど一歩を踏み出して
英語を勉強しているからだと思います。



そして、私と同じようにある
”英語へのコンプレックスはあるけど海外への憧れはある”
という方が以外と多いことを知りました。





そんな方の一歩を踏み出す後押しをして
一緒に成長していきたいと思い、発信をしています!




私自身も英語はまだまだひよこ並🐣


だけど
悩んでる方へマインドや、
日本でできる事、
色々な選択肢を提案することはできます!




悩んでる方へ


そうはいっても
人それぞれ不安が沢山あると思います。

とっても分かります。
私も悩みは一個や二個ではなかったので。




マイナスな感情が邪魔をして
「まあいっか」と中途半端な状態になってしまう方

そんな避けたい未来になることを防ぐ
秘密の情報をお教えしちゃいます。


とっても簡単だけど
意識しないと忘れてしまうことです。



それは…



『目標を作ること』です!

なんだそれ!
と思うかもしれませんが

これとっても大事なことで
意外と難しいです。



”目標”といっても一言では足りないです🙅

  • 具体的な期間、何時までに達成したいか

  • なぜその目標を達成したいのか

  • 達成した先に何があるのか(何を求めてるか)

  • 目標達成に必要なこと

などなど


具体的に考えてみると
さらっと書くことはできません。



そして、

目標を書き出していくうちに
一歩踏み出したい!という思いが
どんどん強くなるはずです。




もしも…

目標ってどんなこと書けばいいんだろう?
この目標設定で合ってるかな?



そう感じたら

私の公式ラインにメッセージや
インスタのDMに
送っていただいてもOKです!

公式ライン⇩

インスタグラム⇩



私なりの意見や
お互いのモチベーションのためにも
目標を共有できると嬉しいです😊




最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます!

人間は本質的に
”最初の一歩目”を踏み出すことが
一番難しいです。


それでも

行動してみることに
大きな価値があります!


英語を習得する価値

・世界中の何十億人という人と
 コミュニケーションが取れる
・新しいキャリアの手助けになってくれる
・働ける幅・場所が大きく増える
・海外への抵抗感が一気に弱くなる
・毎日の目標ができる

軽く考えただけでこんなに!

「どうせ自分には…」
と諦めてしまうのはやめましょう!

いっしょに頑張る仲間が
増えてくれたら嬉しいです!


今後もひまりをよろしくお願いいたします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?