見出し画像

おおよそ6〜7分

今日、出先に水筒を持っていこうと白湯を入れていた

けれど、家を出る直前に突然気が変わってカモミールティーにしようとティーバッグを突っ込んだ

早く家を出なくては、と思っていたのに、ティーバッグを突っ込んでしまい、おまけに抽出されるまでには少し時間がかかる

そのままティーバッグを入れて出かけても良いけれど、長時間水筒に入れていると中で茶葉が漏れていたり、味が変になることがあるのでやはり抽出して出していきたい。。出先でティーバッグを取り出すのも今日はちょっと難しそうだったので。。


というわけで、待つことにした


その間、最近少しずつ読んでいる本を読んだ

短い文章で綴られたエッセイを集めたものだったので、この待ち時間には最適な長さだった

ここ最近で一番良い時間だったように思う

ありがとうございます!サポート頂いた分は今後の活動費に投資させて頂きたいと考えています。