見出し画像

ふさふさ で もふもふ

最近はまた感染者数が増えてきたり、九州の方では豪雨に見舞われたりと、心がざわつくことが多いです。この状況の中、水害がこれ以上広がらないようお祈りしています。

こういう風にこころがざわざわしたり不安に乗っ取られそうな瞬間というのは日々のなかで突然やってくる。突然のハッキングの為何も心構えが出来ていない故、なんとかしようとするけど最近は抵抗するのをやめて割と時間を置くようにしています。

以前、ビヨンセだってストレス最中なんだぜ、という記事を読んだことからこの本に辿りつきました。

だんだん何を意図しているブログなのだかわからなくなってきましたが面白かったです。この美しい人ケリーさんはTEDでもスピーチしてます。ケリーさんも本中で述べていましたが

”ストレスとは、自分にとって大切なものが脅かされた時に生じるものである”

つまり自分が何を大事に思っているかということはストレスをどの場面で感じるかでわかるということでもある、から今のこの状況ってストレスには変わりないですよね。今更ですが。

ストレスだわーってときは、フサフサでモフモフでも良いんじゃないでしょうか。。

画像1

この絵がどうやら気にいってるみたいです。

ありがとうございます!サポート頂いた分は今後の活動費に投資させて頂きたいと考えています。