見出し画像

きゅうりトースト

畑でおおおおきなきゅうりがとれたので前々から作りたかったなかしましほさんのレシピ、きゅうりトーストを作ってみました。

https://mobile.twitter.com/nakashimarecipe/status/1295627889811968001

ハムとバターがなかったので、ハムはなし、バターの代わりにオリーブオイルを回しかけ塩をパラパラと。しょっぱみを出してました。

シンプルだけど、うんまいい🥒🥒🥒


村上春樹さんの小説で主人公がよくシンプルサンドウィッチを食べておりますが。。シンプルなサンド程難しいものもない。。と思ったのはもっときゅうりの水切りをした方が良かったかもと思ったから。マヨネーズに絡まって水っぽくなっちゃいました。


この日きゅうりトーストを食べる予定はなかったのですが、突然食べてみたい!と思って作ってみました。


最近、日々のささやかな願望を少しずつ叶えてあげるという事がどれ程自分自身を作っていくか、その偉大さに驚いています。

大きな夢なんて追わなくていいから眼の前のささやかな願いを大切にしてあげると自ずと道が拓けていくんじゃないかなあと思います。


残念ながら自分は聖人ではないので心が荒んでる時は全くそんな風に思えないんですけどね(爆)😂心の中は竜巻ですよ。オラオラオラオラとか鼻息荒いし🌪


でもそれがあるから上述したささやかな願望を。。といった事を思えるわけでもある。


都合良く考えてなんぼ!オラオラしてても良いからきっちり飯食って寝ろ、早起きせいと鞭打っております。


バランス感覚、大事。


今週もお疲れ様でした。

良き週末をお過ごし下さい!

ありがとうございます!サポート頂いた分は今後の活動費に投資させて頂きたいと考えています。