見出し画像

プログラミングの学習について

興味あることの一つとしてのプログラミングですが、今までにわたしが行ったことはオンラインスクールでHTML、CSS、jQueryを学んで課題制作をしたことと短期の職業訓練でJavaをひととおり学習したということになります。
オンラインスクールのほうは、まだ講義が残っていてなんとかはやく消化したいなぁと考えているところです。

プログラミングは論理的に考えたり、エラーがでたらどこを改善していけばいいか考えたりと、何かと考えることが好きなわたしには合ってるなぁと思います。
それにコードを書くVSCodeとか、Eclipse を自分の好みにあうようにカスタマイズして夜間コーディングをしていると、なんだか気分も上がってきます。

ただ、悲しいかな まだプログラミングで稼いだことがないので、少しでも稼ぐことが出来たらもっとやる気がででくるだろうと思っています。
学習中ではありますが、先週あたりから cloud worksで週に2件は応募しようと決めて、これだったらすこしは出来るかもと思える案件に応募し始めてます。
運良く受注までいけたら、ここでも喜びの報告をしたいなぁと今からイメージしているところです。ちょっと気が早すぎですかね。

単純にエンジニアの人ってかっこいいイメージがしていて、何かを極めた人っていうのに憧れもあります。わたしもプログラミングを極めたいです。けっこうなオタク気質なのかもしれません。

わたし的には、わんこのQOLが上がるような飼い主さん向けのアプリを作成したいと思っているんですが、もうすでにそういった系統のアプリはけっこう多く作られているんですかね。あとで探してみよっと。

そんな感じで、プログラミングというか、たんにわたしのオタク気質を暴露した記事になってしまったようです。
プログラミング関連でもなにか進展があったら、また書いていきますね。


☘️こんな感じで仕事ができたら楽しそうですよね☘️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?