蓮舫氏の質問に対し、菅総理「私自身は精いっぱい取り組んでおるところであります」。二階氏、NHKの取材に対し、「今、全力を尽くしてやってるじゃないですか。いちいち、そんなケチをつけるものじゃないですよ」。と言ったらしい。できる人間はこんなこと言わない。人を蹴落とし組織をのし上がる能力は優れているが、実務能力は・・。はっきり馬脚を現したか。

まあ、書類偽造の身内を無罪に”した”くらいだからな。そういえば最近の選挙では候補者にやたら無所属が多い気がする。無所属だが、xx党支持とか。どうも選挙中は党を隠し、当選したら党員ですと表明する追加公認というのがあるらしい。落ちたら関係なし、当選したら党員。党に都合のいいやり方。いやまあ選挙って何のためにあるんでしょうなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?