見出し画像

韓国に行きたい

突然だが、私は韓国が好きだ。きっかけはケーポップアイドルだし、勿論政治的な面も国民性も何もかもが好き!!!!!!!な盲目タイプでは無い。けれども、韓国が好きだ。

私は推しの誕生日を祝うために(厳密に言うと、推しの誕生日が祝われている雰囲気を味わうために)年に数回韓国に行く。

結局、衛生事情とかは日本が一番だな〜と思わざるを得ないこともあるがいつ行っても韓国は楽しい。

その理由に、一つは「異国だから」というのがあると思う。いくらご近所の国で、飛行機で2時間で着くとはいえ日本じゃなく韓国、大韓民国という別の国なのだ。今はもうかなり韓国語もわかるしハングルも読めるがそれでも街中にハングルが溢れている様子は見慣れないものだしなんでもかんでも良く見える()例えばその辺にある看板すらおしゃれに見えて写真を撮ったりする。異国独特の雰囲気が恐らく心地よいのだ。

二つ目には「デザインのシンプルさ」があげられる。建物、ホテルとかホステルとかゲストハウスとか(過去色々泊まりました)それだけでなくショッピングモールも普通のお店もコスメショップもカフェもご飯屋さんも!!!!!!全てデザインがとてもシンプル。どれも素敵。「異国フィルター」がかかっているにしろ、地味じゃなくてシンプル。単調じゃなくてお洒落なレイアウトにいつも魅了される。前回の渡韓では色々あってカフェを30件回ったが、どこも似たようなデザインではないのに「おしゃれなシンプルさ」という点で共通してた。あんなカフェ開けたら、働くの楽しそうだなあと思ってみたり…。

というか、韓国。カフェ多くないか?!!?!これすごい魅力的。日本にいると「スタバいく?」ってなるところが、韓国だと「どかのカフェいく?」ってなる。まあ韓国も呆れるくらいスタバがあるけどそれに対抗するくらい個人経営、チェーン店じゃないカフェが大量にある!!!!!!しかも上で言ったようにおしゃれ!!!!!!!!!これはすごく素敵だな〜と思う。歩いてて普通にかわいいカフェとか出てくるし、路地入ったところにもあったりするし、とにかく多い!!!!!

あとは他にも、店員さんが話しかけてくれたりとか当たり前だが人の優しさに触れることも多く、また行きたい……と思ってしまうのが私にとっての韓国なのだ。

ケーポップアイドルがきっかけとはいえ、韓国という国の良さに出会えてよかったなと思う。きっとどこの国も良いんだろうけど、飛行機2時間で行けるというのが非常に利点。安心感。手軽に異国感を感じたい人はもう是非韓国に行ってほしいところだ。

あ〜韓国いきたい!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?