2019年の5月現場まとめ

現場もないし、オタクにも会えないし、来週には好きなグループから2人軍に行ってしまわれるしでだいぶ辟易しているので去年の今頃の現場をまとめたいと思います。

5月8日 THE BOYZ ペンコンin Japan

4月の時点で水曜日に現場が2回あって、水曜日は必修の授業が5限にあるにも関わらず2回とも現場を優先し、この日も若干の単位への不安を抱えながらもギリギリまで授業を受けて、幕張へ向かいました。

グッズ販売を「授業が終わって即電車に乗れば間に合う時間」の受け取りに設定していたのですが、即電車に乗ったまではよかったのです。ただなぜかその日だけ乗る電車を間違えて真逆の方向に向かい大慌て。実際にはグッズの受け取り時間に明確な決まりはなく、受け取るためのQRコードを見せてくれれば全然大丈夫ですよ〜って感じだったので助かりました。けれど、同行の友達との待ち合わせには大遅刻。ごめんね......とひたすら平謝り。運良く開演までには全然余裕があったのでグッズの交換を探したり、写真を撮ったりしました。グッズ列に関しては、全然なくて、まあ16時とかの微妙な時間だったのもあるとは思いますが、やっぱり事前注文制は良いな〜〜〜と思いました。

遂に開場!まだ棒のペンライトがないので(いつできますか...?くれこさん)今回もそうだろうなと思ってたら案の定ペンライト配布でした!まあそれはそれで楽なのでいいですが!!開演までステージに映ってたデザインが可愛かったのを覚えています〜The castleっていうツアータイトルに沿ってお城みたいでした。

コンサート自体は本当にドボイズの全てが詰め込まれたというか今までの日本公演で最高だったんじゃないかなっていうくらいよかったです。特に、前日初めての音楽番組1位を獲得したために、アンコールが自然と「1위 축하합니다」(1位おめでとう)の歌になってオタクが綺麗に揃ったのも泣けたし全然アンコール後の流れ知らなかったのにアンコール一発目が偶然1位をとった曲で、さらに泣いたのを覚えています。あとエンドレスGiddy upも。

終演後はみんなとハイタッチする権利が当たってたのでみんなとハイタッチして帰宅しました。もうなんかあんま覚えてないけど。ハイタッチの記憶を覚えておける機能欲しいよね。12人もいるからさ...

5月17日 KCON JAPAN AB6IXミーグリ

いや本編も入っときゃよかった!!!!!!!!!!!!!!(エイティニの人格)まあね、バカにならないのでチケ代...翌日のモネクのためにこの日はミーグリだけにしてました。人生初KCON。

いやコンベンションエリアが楽しいすぎ!!!!!!!!!!!!ちょっとしたお祭りみたいな感じがたまらんすぎてずっといたら警備員さんに「後少しででてってくださいね〜」って言われたの覚えてる。

写真を見返したら、デビューしたてホヤホヤの新人グループの子にファンサ貰ってたことが判明。その子達元気かな〜ってツイッター見に行ったら去年のハロウィンを最後にツイートが更新されてませんでした。(TMI)

いぇっぴのミーグリは楽しかった!楽しかったけどもうスタンディングはこりごりだぜ〜〜〜〜〜と思いました!(この2ヶ月後、同じくスタンディング形式のいぇっぴペンミに行く人)

なんせ18年9月ぶりのヨンミンだったからね...KMF懐かしいなみんな覚えてますか?(誰)動いてる生のヨンミンちゃんがみれて本当に嬉しかったのを覚えてます。後うんくんは日本で初お披露目だったけど超馴染んでていぇっぴいいグループやな〜〜〜〜〜と思ったのも覚えてますね。そういえばKCONっていぇっぴデビュー前でしたね。え?!まだデビューしてから1年経ってないの?!

5月18日 KCON JAPAN M COUNTDOWN

外でミニョクのスローガン振り回して遊んでたら(迷惑)ものすごい急いでるお姉さんに「モンべべですか?!これレカペのチケットなんですけど私帰るんで行ってきてください!!!!」って譲って貰ったのが衝撃的でした。どうやらお姉さんはモネクのミーグリだけ行って帰るはずが、入り口でもらえるスクラッチでレカペを当ててしまったようでした。運良く私はレカペまでモネクを見に。

レカペが終わったらオタク大移動の巻。急いでエムカ会場へ移動しました。オタク忙しいな。

本編で記憶に残ってるのは、モネクが中盤で突然登場してNo Reason歌ってまたすぐ帰っちゃって(え....?まさかあれだけ...?)とビクビクしてたら最後の最後にものすごいいかつい7人組が出てきて大興奮したことかなあ。割と男性客も多かったのですが、Shoot outでみんなシュラーウシュラーウシュラーウ言っててなんか嬉しかったです。ショヌウォノの人気よ。
モネク以外だとベリベリ!ベリベリの曲全部可愛くて大好きなんよ〜〜〜〜〜〜になりました。ベリベリ、もうかっこいい路線に変更しちゃったけど春夏はまだ可愛くいてくれ.......
あとA.C.E!エースは初見だったけど歌もダンスもかっこよくてKCON終わったあと調べたグループのひとつです。UndercoverとCactusが好き。披露してくれたやつね。

KCONの良さは知らなかった素敵なグループに出会えることだなあと思いました。今年も行く気満々だったんだけどね!!!!!!!!!!!!!


2019年の5月はこんな感じでした〜〜〜。ドボとKCONっていうね。豪華豪華。しかもこれ全部幕張だったのも笑えますね。もはや住んだ方が早いとか言ってました。また早く現場行って現場レポ書きたいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だからコロナさっさと静まってくれよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?