見出し画像

マックにいます

今、マックカフェにいます。朝ごはんです。日曜日の朝は、ここにいることが多いです。その理由は、少し長くなりますが、後期高齢者ともなると、朝とても早く目が覚めます。夜中に目が覚めることはないので、眠くはありません。しかし、熟睡後なので目が冴えます。二度寝が出来ません。起きて何かすればよいのでしょうが、せっかくの日曜日、朝寝を楽しんでる家族の枕元で、、ごそごそ物音を立てるのは、さすがの私も気が引けます。とはいえ
じっとしているのも辛いし、お腹も空いてくるし、ということで意を決してまるで忍者のように、布団から這い出し、静かに静かに家を出ます。目指すは、後期高齢者を温かく迎えてくれるマックというわけです。思う存分wifi を使い、ガチャガチャと心置きなく物音を立て、空腹を満たしてくれるマックが好きです。この時間のお客さんの
半数が高齢者です。何れにせよみんな
朝飯難民なんだなー。終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?