やりたい事や興味がある事があるならば、本物を見に、本物に触れに行かなくちゃ!!(The Fundamentals of Caring)

映画「The Fundamentals of Caring」を観ました。

筋ジストロフィーの少年と、彼を介護する男性が二人で旅に出る物語。道中の出会いやジョークの言い合いが素敵なお話でした。

障害を持っていても、持っていなくても、「怖いから」「できないから」「どうせ自分には無理だから」という理由でずっと家に引きこもっているだけではつまらない。やりたいことや興味のあることがあるならば、本物を見に、本物に触れにいかなければ、人生を無駄にしている。だから、「外の世界へ勇気を出して一歩踏み出そうよ。」というメッセージが込められた作品だと思いました。

旅にでると、新しいことばかりでハプニングは多い。だけど、そのハプニングすら良い思い出になるのが旅の魅力。

ああ、旅に出たい!

と思う映画でした💛