見出し画像

ありのままをうけいれるって、頭ではわかってるけど、できてへん。#6

先日のカウンセリング。
最近は、カウンセラーさんと表題のようなことを話してる。

「ありのまま、私は私のことぜーんぶ大好き!」
そんなイメージを目標にするんではないよ、
そんな人、なかなかいないからね、とのこと。

カウンセラーさんにとっても、
この問題、
言葉にすると難しいらしい。


私の当面の目標は、

1.自分の気持ちを受け入れる。
 私は今までとにかく蓋をして生きてきたらしい。
(くやしい、悲しい、嬉しい、幸せ、ほっとする、などに蓋をしないで、感じてみる)

2.幸せになってもいいんだなと思う
 言われてることはめっちゃ理解できる…

の、2点。

どうしていったらいいのか、
具体的なことは手探りでも大丈夫って。

自分の、苦手なことやできないことなど
ネガティブなことには目を向けがちだから
それを語るのは得意だけど、

ポジティブもたくさん持ってるんだよ、
自分のそこにも目を向けてあげてほしい、と。


私にとっては難しい課題だけど、

この先、どんな自分を発見できるのか
今から楽しみな自分もいて、
それだけでも、今までとは違う自分な気がする!😊

次回は2ヶ月後
自分の気持ちに敏感になろう月間
はじめます🫶💓



ってことで
今日はこのへんで👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?