見出し画像

寝てみる夢のこと#10

私は睡眠に際して
お薬を処方されていて、
それを飲んで寝るんですが…


最近は金縛りみたいな感じになって
苦しかったり、


ハードな夢を見て起きたそばから疲れてたり…そんな感じです。


暑くなってきたことも関係してるのかな?

とにかく毎日夢を見ます。
最近は、

私の祖母2人は昨年
90才を超えて他界したのですが、


祖母がそれぞれ夢に出てきては
「私と一緒に住む!」


と張り切ってる夢を見ます。


母方の祖母なんて
当たり前のように、
「ここ住むね〜」ってやってきて
祖母の家具が続々と我が家に届いて…
という夢を見ました。


当たり前のように「孫の家に住む!」って言って、
楽しそうにしてる祖母が
可愛く癒される側面もあるのですが、



夢の中でも祖母は亡くなっているので、
どうしたの?何かあったの?って
すごく心配してる自分もいます。
天国で落ち着かないのかな、大丈夫かなって。


亡くなった人が夢に出てくるって
何かあるのかなぁ。🤔







おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?