見出し画像

【「誰かの楽しいを、誰かのために!」シリーズ】私がボランティアを続ける理由-どぅー編-

こんにちは!PARASAIYO(以下、パラサイヨ)のどぅーです!😊

現在、社会人3年目で建設コンサルタントとして働いています。社会人になって上京し、”新しい事にチャレンジしたい!””友達を増やしたい!”と思い、出会ったのがパラサイヨです🙌🏻

パラサイヨメンバーとして活動に参加してから約2年が経ちました、、(早い、、)

パラサイヨとは?〜

フィリピンの児童養護施設の子どもたちの自立支援を目標に掲げて、社会人・学生がボランティアとして活動しているNPO団体です!FUNがベースのFUNdraising(ファンドレイジング)イベントを毎月企画しております!

収益を支援先である”🇵🇭フィリピンの児童養護施設の子供達の教育費”として、寄付する活動を23年続けています!

パラサイヨ活動に対する想い

私たちパラサイヨは、『自分たちで企画・運営したイベントへの参加費から、経費を除いた全額をフィリピンの子どもたちの未来を作るための自立支援として貢献する』という仕組みで活動しています。これは、学生時代から発展途上国支援に興味のあった私にはぴったりの活動です!

パラサイヨメンバーの仲間たちと!


仕事や学校などの普段の生活+αで活動をしている仲間たちには、いつもたくさんの優しさと愛と勇気を与えてもらっており、マイペースな私も継続して活動することができています☺️

2024年5月6日(月・祝)開催!イベント紹介

5/6(月・祝)に開催する「第13回大人の運動会」は、青空の下、大人が200名集い、全力で弾ける1日です。

心も身体もポカポカ?ボロボロ?になれること間違いなしです(笑)運動が好きな方はもちろん、当日新たに出逢う仲間たちと、全力で楽しみ切りたい方は、是非ご参加ください!!

🌟『第13回大人の運動会』詳細はこちらです🌟

=『大人の運動会』公式Instagramも毎日更新中=

😊新規活動メンバー募集中です😊

≪PARASAIYO団体HP≫

🌈最新のイベント情報はこちらから🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?