見出し画像

結局マクドなんだよなぁ……(日記)

 仕事帰り、スマホの充電が心もとなく、今日の夕飯はスマホを充電できるところで食べようと決めた。

 自分が知っている中で、帰りに寄れる店でお腹が膨れて、カウンター席にコンセントを刺せるところがある店は二つ。サブウェイとバーガーキングだ。

 電車で揺られながら、どちらか一つに行こうと決める。……でも降りて改札を出ると、ふと気付いてしまった。

『ああ、そういえばここの改札口の近くに、マクドあるよな』
『新メニュー出たんだよな……。で、まだ全部食べ比べてない』

 バンズに何か挟んだものを食べる。
 もうそういう舌になっていたけど、今、サブウェイとバーガーキングで食べたい物は特に思いつかない。
 流石は業界最大手ということなのか……。マクドの新商品ってすごく惹きつけられるし、その期待が大きく裏切られたことがない。
 予想を超えて、すんごく美味い! ってなった記憶もあんまりないんだけど、思ったより美味しくないなぁ……と感じた記憶は微塵もない。
 野球で言えば、安打量産機ってイメージがある。
 でも思い返せば、他のファーストフードチェーンもそんな気がする。
 この差は何だろう。……やっぱりキャッチーさなのかな?
 最近だったらゴジラバーガーとか。マクドの新メニューって妙に惹きつけられる。
 後レモンとかチキンとか、オシャレなメニューも揃えているのがありがたい。俺はこういうのも好きなんだけど、売ってないファーストフードチェーンが多い(気がする)。

 そんなわけで結局、マクドに行った。やっぱり美味しかったので、後悔はしていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?