見出し画像

ファンタスティックプラネット見たよ

アマプラに来てたので早速。
元々TUTAYAに行った時とかに借りるか迷ってたし運良きこと。
ネタバレするので以下




la planete sauvage 野性の惑星

野生、野性

なるほど。人間の協調かなあと。
フランス語で話が進むのを知らなかったのでちょいびっくり。

まず人間が逃げ惑って青いデカ人間にアリンコみたいに扱われる。
けど一人助けられて飼われて知性を持つ。

青いのがデカい人間。掴まれてるのが人間。

homme terre、そう言う話ね。

あの学習機械欲しいなあ。聞いてるだけで知識がつく。暗記パンよりええわ。

色々出てくる生き物かわいい

かわいい

ブリューゲルのかわいさに似てる。



話自体はストレートで
人間が繁殖してるからやばいぞ。
デカ人間としては殲滅するしかないとなって
知識を得た人間が頑張って逃げるぞー
逃げたさきが野性の惑星で、デカ人間の精神に大切なところだから和解することになったぞ。
それが地球ができたわけ
って話。

視覚的に可愛い、目が離せないし効果音が面白いのですぐ終わってしまった感。

ピクミンのインスピレーションの元と聞いて納得。

人間の愚かさ。デカ人間と同じようになってるよっていう警鐘か。
短いのでみんな見てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?