ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)考察 今後の展開予想

記事まとめ


ヒソカは旅団をマチとクロロ以外全員狩る。その際、ヒソカのオモチャ箱に入ってる旅団員はタイマンで堂々と正面からバトル、入ってない興味のない旅団員は不意打ち等で秒殺される。

画像1

ただし、その過程で旅団もヒソカに傷を負わせて、ヒソカの全身がボロボロになっていく。その傷もすべて死後の念のバンジーガムで覆って、顔半分吹き飛ばされ全身穴だらけ、もう死後の念だけで動いてるような状態になる。最後にクロロを一騎打ちで殺し、満足して死後の念が消えてヒソカは止まる。マチだけは殺されない。バンジーガムで縛り付けられてクロロとのタイマンを見せつけられる。マチは後を追う気がする。

クラピカのラスボスはツェリードニヒ。なぜなら、クルタ族襲撃を指示したのはツェリードニヒだから。全ての元凶であり、どうしても許せない敵を倒すために、相手が旅団じゃないのにチェーンジェイルを使って、ジャッジメントチェーンが発動しクラピカは死ぬ。ツェリードニヒはクラピカの仲間(ビル、ハンゾー、ビスケ、センリツあたり)が倒す。クラピカが最後にやっと仲間を頼れた形が、ジャッジメントチェーンで自滅しながら敵を止めることだった。

画像2

死後の念により強化されたチェーンジェイルで、絶が解除できなくなったツェリは永遠に絶ってる世界に閉じ込められる。冥府に繋いでおかないといけない連中を野放しにしないために生み出した鎖

なんでツェリにチェーンジェイルを使うかというと、絶ってるツェリがどんな能力かわからんけど無敵でどうしようもないから、うまくいくかわからんけどチェーンジェイルを打つって話ね。実際、強制的に絶を続けさせるクラピカくらいしかツェリ倒せないんだわ。絶っててチェーンジェイルされるのを見てから避けようと絶解除しようとしてもチェーンジェイルの効果で絶が解除できないからツェリの念能力の唯一の対抗策になるっていう。クラピカにチェーンジェイルを使わせるゴールのためにツェリの念能力がデザインされたと思う。キング・クリムゾンとゴールド・エクスペリエンス・レクイエムのバトルみたいに、生き残った人間からすると、よくわからんが倒せたって感じになると思う。

画像3

王位継承戦は、ツェリが生き残って、最後にクラピカ率いるハンターチームがツェリと対決、クラピカが前述の通り死んでツェリを倒してホイコーロ一族滅亡かな。キングホエール号も沈みそう。ジンは1人だけ新世界に到達できるかもしれない。

レオリオは医者になりました

ゴンとキルアとアルカはしあわせにくらしました


以下は幻影旅団能力予想

団員No.0(団長):クロロ=ルシルフル

おそらく裏能力はない。あるとしたら今後開発する(覚醒する)スキルハンター以外の能力。強いていうならばダブルフェイスが裏能力。


団員No.1:ノブナガ=ハザマ

能力自体が未登場だが、「後の先」と「居合」の能力だと思う。おそらくは、「相手が円に入ったら発動、相手の速度も乗せた居合斬りが発動してこちらの攻撃が必ず先に当たる居合い切り、発動したあとはスカってもしばらく硬直があって動けない」というような、格闘ゲームの当身みたいな技だと思う。あと視線を外してたことからいっても、相手を円だけで見る必要があり、目視してると発動しない。(だから相手が距離をとっても何をしてるか視認できない)という、めちゃくちゃ使いにくい技じゃなかろうか。

団員No.2:フェイタン=ポートオ

ライジングサンが裏能力じゃない?キレたら普通に裏能力も使いそうだし。


団員No.3:マチ=コマチネ

単分子カッター糸。長さ1メートル制限で、単分子なので分子で出来てるものなら何でも切断する。ただし、念能力で具現化したものは切れない。物理限定なんでも切れる刃。

団員No.4:ヒソカ=モロウ

死後強まるゴムボディでしたね。ウォーキングデッド的な名前がついてそう(冨樫先生がゾンビ好きだし)


団員No.5:フィンクス=マグカブ

タイマン柴千春の遺伝子を感じるので、「相手の攻撃を受けきったら、次の自分の攻撃を相手は受けないといけない」というタイマンプロレス強制能力。ただし、自分のターンがきてからリッパーサイクトロンを溜めるのは禁止で、リッパーサイクトロンを溜めて硬の状態で相手の攻撃を受け切る必要がある。


団員No.6:シャルナーク=リュウセイ

自動操縦モードでしたね


団員No.7:フランクリン=ボルドー

指が使い物にならなくなるけど威力が格段にあがるバーストショットか、腕が使い物にならなくなるけど威力が格段にあがるバーストキャノン


団員No.8:シズク=ムラサキ

デメちゃんのマイクロブラックホールを開放して自分ごと辺り一帯を吸い込んでしばらくしたら消滅する


団員No.9:パクノダ

メモリーショットでしたね


団員No.10:ボノレノフ=ンドンゴ

演奏することで他人を強化するが自分は無防備になる。バトルカンタービレの他人版があると思う


団員No.11:ウボォーギン

ビッグバンインパクトだったね


団員No.12:コルトピ=トノフメイル

時間制限のない、本物と全く同一物を1つだけ作る能力(ただしそれがある間はギャラリーフェイクは使えなくなる)とかあったんじゃないかな


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?