好きな曲と思い出が紐づいているお話をする日記


私はアンスタというアプリゲームが好きで曲を聴くたびに萌え萌えして元気をもらってたのですが、最近は聴きません。

なんでだろって思って。

その理由が「その曲を聴きながら体験した出来事」にあるんだろうなと考えたので、日記に書いてみます。

まず、おうちの事情をフワッと書くのですが、家族が入院して一人暮らしをした時期があるんですね。
冬でした。
今は亡くなってるけど猫がいまして、帰ってこない家族を玄関で待ってるのが健気で可愛かったのをよく覚えてます。

その時期に私は病院通いをしました。

交通費を節約するために歩いて行きました。
吹雪いてたりもして寒かったです。
病院は泣きそうになるので苦手でした。

そんな中、アンスタの曲を聴いてました。
歩いてる間、ずっとでした。
とても励まされました。

たぶん、曲はすごく好きで、感謝の気持ちでいっぱいだけどなんとなく聴きたいと思わなくなったのは、聴くとそのときのつらかった思い出が蘇るからじゃないかな。

と、思っただけの日記でした。

でも、曲のおかげですごく励まされたのは間違いなくて、聴くことはないけど今でも大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?