見出し画像

うつを抜けた話 #1

写心家ツッシーです。

心がにじみ出る写真を撮る(らしい)ので写心家と名乗ってます。

今回はうつになってうつを抜けた話。

実際は病院に行ってないので事の真相は分かりませんがうつになったと言うことで(笑)

パワハラ上司、言うことを聞かないパートさん。1回目のうつ時はこれが原因。

パワハラ上司はホントに酷かった。暴力が振るえないから言葉の暴力で押してくる。言うことを聞かないパートさんは挨拶も返事もしない、転勤で横の繋がりがない地域でのロンリーバトルを強いられキツかった。

結局うつを抜ける事ができたが、当時は助けを社外に求め「メンター」の指導の下転職も視野に入れてガムシャラに勉強を。

寝食は忘れなかったが結構ガムシャラに頑張ったら程なく「人事異動」という形でうつから抜ける事ができた。

これが1回目のうつ抜け。もう1回やってきたんです。うつが。

この続きはまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?