見出し画像

お花見🌸RUN 歩く走るも腸へのご褒美になりますよ

今日は桜満開の中、ウォーキングとランニングを仲間と楽しみました。

いつも、ムスメのランニングを付き合い
親娘時間を楽しんでいます。
今日は仲間の#パーソナルトレーナー
と共にウォーキングからランニングしました。

運動は腸に刺激を与え、便を送り出してくれる効果があります。
腸に滞在している便を早く出してあげることは、悪玉菌を増殖させない為や
腸壁が有害物質を触れる時間を減らす為にも大切です。そのことで#大腸がん リスクを減らすことが出来ます。
腸へのご褒美に運動も重要です。
ガッツリ運動が苦手な方でも一日15分
歩いたりストレッチしたりしてみるだけで
効果が高く得られます。

下痢気味の人は
ウォーキング、階段登り、ストレッチ
など軽めの運動がオススメです。

便秘気味の人ふ
スクワット、ジョギング、筋トレ
など、筋力をつける動きや早い動きを取り入れた運動がオススメです。

さて、話をパーソナルトレーナーに戻すと
プロの視点は早く、
ムスメの歩くフォーム走るフォーム
を素早く的確に問題点として挙げ
すぐに修正してくれました。

自己流のフォームであると
無駄なエネルギー消費をしてしまう事
膝を壊してしまったり怪我につながる危険性等も同時に指導してくれました。

女性には嬉しい#美脚矯正#美脚指導 まで関連して見てくれる
総合パーソナルトレーナーでした。

『基本を知っていないと応用は出来ない』
どの道にも精通することを
丁寧にプロが教えることの必要性を
改めて学び、
自分にも照らし合わせる機会になりました。

身体は一つしかなく
壊れたら車の部品のように
取り替え出来ないので、
大切に扱う必要があります。
栄養摂取も同様でありますね。

例えば、#糖尿病 は膵臓よりインスリンが出なくなってしまった状態です。
身体の臓器骨格など取り替え出来ないからこそ
使い方を正しく知る事が自分を守る力となりますよね。

このようにならない為にも
正しい情報、知識を得て使っていく事で
自分の身体を大切に使えることが出来ます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?