見出し画像

サラリーマン卒業後2度目のハワイ

後輩に「ずっと言ってますよね」と言われるほど長年言い続けながらも実現出来なかったサラリーマン卒業を昨年2023年10月に実現。
仕事内容も限定した業務委託契約になり「これからは自由な生活ができる!」と12月には12泊13日でハワイ旅行をしました。

が、、、
想像以上にやることが多く、細かいことを気にする性格上なかなかパソコンから離れられず、ハワイ旅行というよりハワイでワーケーションという感じで、夕方になると妻から30分でいいから海連れていって下さいとお願いされる始末。
サラリーマンは辞めたものの、楽しみきれない状況であることを実感した旅でした。

2024年、業務委託も辞めて不動産事業のみで活動することを決めて会社と交渉の結果、2024年4月から自由を確保したうえで対応可能な内容で業務委託を継続することになりました。

そして今回、11泊12日のハワイ旅行。
メチャクチャ楽しいです。

「不労所得で好きなことだけをして生きる」

これまで、私はこれを目標として生きてきました。
「自分のありたい姿をいつも想い描き、少しずつでもそれに近づくための行動をし続ける」ということを25年継続し、今大好きなハワイで思いっきり楽しむことで、やっと夢のスタート地点に立つことが出来たのかなと、、ハワイの海をみながら感慨に浸っています。

まだ完成形ではありませんが、これからの生活と自分の成長が楽しみです。

ダイヤモンドヘッド
ヒルトンの花火



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?