見出し画像

レッドアイズブラックドラゴンみたいな会社員になるな

レッドアイズブラックドラゴン。かつて流行っていた遊戯王でも5本の指に入るくらい有名なカードですよね。

童心を的確にくすぐるネーミングと、このビジュアルで男子はもういちころです。

でも、みなさん。このカード実戦で使ったことありますか?


私は無いです。


恐らく当時周りで使っている友人もほとんどいなかったように思います。

熱狂的な城之内ファンでもない限り使う機会に恵まれません。
(孔雀舞が好きな私はハーピィレディ三姉妹はデッキにいれてました。)

なぜ使われないのか、理由は簡単です。
コストパフォーマンスがめちゃ悪いからです。

こいつを召喚するには生贄が2体必要です。
その割に攻撃力は2400。
特殊スキルも無し。
ただの真紅の眼を持つ黒竜。

生贄が2体必要ならせめて、ブルーアイズホワイトドラゴン(攻撃力3000)ぐらいは欲しい。

なんなら生贄1体で済むデーモンの召喚の方が攻撃力が高いという不甲斐なさです。

そう、このカードをデッキに入れてる人は熱狂的な城之内マニア以外にいないのです。

そんな平和な話を会社の先輩とランチを食べながらしていたのですが、

「ちょっと待てよ。おれはレッドアイズブラックドラゴンになってないか?」

そんなことを考え始めました。

社会人6年目。今の会社には転職で入社し、恐らくこの会社の新卒1年目の2倍近い給料はもらっている。

会社の業績に影響を与えるぐらいの仕事はしている自負があるが


、、、果たして私の攻撃力は?


新卒1年目を2体犠牲にしても召喚されるぐらいの攻撃力は持っているのだろうか。

召喚された時に、周りのモンスター達が恐れおののき守備表示になるだろうか。

急に不安になりました。
私の勤めている企業はそこそこな規模の日系企業です。
攻撃力が多少弱くてもすぐにデッキから外されることはありません。

しかし、生贄無しで召喚できる割に攻撃力が高いエルフの剣士や、防御力2000を誇る安心感抜群の岩石の巨兵。
そんなカードに例えられる、コストのかからない優秀な若手より自分はパフォーマンスを出しているのか。

コストがかかり始めた中堅社員になった今だからこそ、考えなければなりません。

自分はデッキにちゃんと入ってるか?
レッドアイズブラックドラゴンになってないか?

#仕事 #カード #遊戯王 #キャリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?