見出し画像

[33]国防7校と提携する日本の大学

国防7校とは

中国の国家国防科技工業局の監督下にある7つの軍事系大学で、中国人民解放軍と関係が深く、軍事関連技術研究を行っています。

提携する日本の大学

前衆議院議員の長尾たかしさんが上記のように警鐘を鳴らしています。また、平井宏治さんも同様に指摘されています。

これらの情報を元にリスト化してみました。幾つかの情報を集めて作成していますが、多少の漏れは有るかもしれません。全部で47校存在します。併せて孔子学院の有無も記載しています。

国防7校と提携の国内大学

残念ながら我が母校も含まれています。私が学生時代は留学生自体見たことなかったのに。
留学生はリスクがあるんです。
https://www.moj.go.jp/content/001373771.pdf

経済安全保障の確保に向けて(公安調査庁経済安全保障啓発パンフレットより)

日本の国費によって、日本を攻撃するかもしれない兵器の開発が行われている実態。おかしいと思いませんか。中国は600発以上の核弾頭を日本に向けているんですよ。また、迎撃が不可能な超音速滑空飛行体(HGV)と呼ばれるマッハ5以上で変則軌道飛ぶミサイルの開発にも利用されています。例えば、東北大の風洞実験の研究に関する情報(風洞設備に関する情報など)がHGVの開発に利用されていると言われています。

日本学術会議の動き

日本学術会議は軍事技術の研究を禁止する一方、中国で軍事利用される技術習得にはスルーしているという酷い有様です。これに対し、有村治子参議院議員が国会質問し、デュアルユース(軍民両用)技術を容認する方向に変わる動きがみられるようになりました。

とは言え、まだ日本学術会議は反日左翼の巣窟なので注意が必要です。また、各大学が国防7校との提携を解消するように世論を形成する必要があります。

(了)


活動を応援して頂ける方はサポートをご検討いただけますと幸いです。