見出し画像

[92]上海電力がもたらす悪夢~(その37:在日アメリカ陸軍 相模原住宅地区周辺ほか)

今回は在日アメリカ陸軍 相模原住宅地区や新宿変電所周辺です。
登場する企業やクラウドファンディングが多いので、ネットワーク図を再掲載します。今回の記事に合わせて更に一部追加しました。

工作拠点取得のためのネットワーク(一部追加)

最初にアイコンの説明です。

アイコンの説明

アンビションDXホールディングス

1つ前の記事で紹介したJRDもフロント企業化している疑いがあるわけですから、こことの繋がりも調べて行く必要があります。
そこで出てきたのがアンビションDXホールディングスです。

元々、AMBITIONという社名でしたが2021/10に社名変更しています。ネームロンダリングでしょうか。

JRDとの関係

2014には一時的にJRDがAMBITIONの株を0.62%ほど取得していたようです。その関係からか、過去にJRDと共同出資による子会社を設立していました。

株主

出ました。SBI証券楽天証券。SBI証券が大株主になったタイミングで社名変更しているようです。あー、これは黒ですね。ため息が出ます。

アンビションDXホールディングスの大株主

クラウドファンディング A funding

ここもクラウドファンディングによる不動産投資をやっていました。物件数は未だ5件と少なく、2021/6の募集以降物件は何故か出ていません。気になります。
楽天証券が株主になったタイミング付近でクラウドファンディングを開始しているようです。

物件は横浜や大田区など以前紹介した周辺にありました。今回は目立った物2カ所を紹介します。

在日アメリカ陸軍 相模原住宅地区

在日アメリカ陸軍 相模原住宅地区周辺

[A funding] 第1号 不動産特定共同事業 59.67㎡
ここは他の物件と違って少し広めです。
航空写真で地形が違う部分がアメリカ陸軍の住宅地区になります。廻りとの敷地の違いに納得がいかないのは私だけでしょうか。ボロい官舎に押し込められている自衛官の待遇と比べて雲泥の差です。こういうのを見ると、占領は実質的に続いているんだなぁと感じてしまいます。
それはさておき、物件から1kmほどの位置関係ということは、当然米軍関係者と接触を謀るつもりだということでしょう。協力者の獲得や連絡のためだと思います。

新宿変電所

新宿変電所周辺

[A funding]2号 不動産特定共同事業 19.45㎡
[A funding]3号 不動産特定共同事業 17.85㎡
同じマンションに2件同時に募集していました。何れも一人用の大きさです。
基幹系統線(1000kV)の新宿線(地中送電線)と基幹系統線(275kV)新宿城南線(地中送電線)の終端になります。地中送電線に対し、地上に見えている変電施設なので狙われやすいことになります。
何故、このような重要な変電所から130mほどにあるのか・・・分かりますよね。
また、この公園の東側の区画に都庁があります。

これだけクラウドファンディングで怪しい場所が色々あると、クラウドファンディングでの不動産取得は何等かの規制が必要な気がします。根本解決にはなりませんが、せめて監督省庁や警察がクラウドファンディングに応募している名簿を閲覧できる環境にすべきでは無いでしょうか。

(つづく)
↓上海電力の記事のまとめはこちら

#民間情報防衛網 #上海電力 #伸和工業 #プロスペクト乗っ取り #ミライノベート #Jトラスト #藤澤信義 #西村浩 #大家どっとこむ #クラウドファンディング #フロント企業 #マネーロンダリング #重要土地利用規制法 #サイレントインベージョン #中国 #グローベルス #楽天 #ソフトバンク #伊藤忠商事 #SBI証券 #クリアル #シーラ #SAMURAI証券 #穴吹興産 #ビーロット #ボルテックス #Jグランド #CIFI #JRD #アンビションDXホールディングス

活動を応援して頂ける方はサポートをご検討いただけますと幸いです。