見出し画像

[69]上海電力がもたらす悪夢~(その17:皇居東側)

今回は皇居東側です。
登場する企業やクラウドファンディングが多いので、ネットワーク図を再掲載します。

工作拠点取得のためのネットワーク

最初にアイコンの説明です。

アイコンの説明

全体分布

全体分布

皇居東側はインフラ関係と中国人コミュニティー、”物件”が密集しています。意図的に中国人コミュニティーを密集させたのかは不明です。個人的な経験ですが、人形町には友人が二人住んでいました。1980年代の頃です。しょっちゅう遊びに行っていましたし、人形町~秋葉原まで歩いたりしていました。その頃は秋葉原の電気街で偶に違法コピーを売る中国人を見はしましたが、それ以外で中国人は見かけた記憶がありません。ここ20年くらいで増えたのでは無いでしょうか。就職して関東から離れたので現状は分かりません。

秋葉原周辺

秋葉原駅北~東側

中国秘密警察のある日本福州十邑社団聯合総会(日本東京福州十邑同郷会)が赤の四角で、その賛助企業が北側に分布しています。
[Vシェア]VORT上野広小路(4F)
[Vシェア]VORT浅草橋駅前Ⅱ(B1,1F)は何れもオフィスや店舗用です。中国系の店舗などが入っていたら要注意です。
秘密警察は週刊誌で騒がれてから夜逃げをした様ですが、これらのどこかに移動したのかもしれません。
賛助企業のUSTRON(名前が隠れてしまっています)と100mほどの距離に変電所があります。心配ですね。

秋葉原南部

秋葉原駅南側

大家どっとこむが募集を繰り返しているマンション・アパートで一番目立つのがこの大家どっとこむ#17が表示されている場所になります。
[大家どっとこむ]#17 4F2戸(27.97,23.56㎡)
[大家どっとこむ]#18 4F1戸(23.12㎡),6F1戸(26.30㎡)
[大家どっとこむ]#20 6F1戸(23.56㎡)
[大家どっとこむ]#21 6F1戸(27.53㎡)
[大家どっとこむ]#22 8F1戸(35.70㎡)
[大家どっとこむ]#23 7F1戸(21.51㎡)
[大家どっとこむ]#24 6F1戸(23.12㎡)
[大家どっとこむ]#52 8F1戸(38.72㎡)
何れも同一マンションです。
[RENOSY]#6 21.64㎡
[RENOSY]#13 31.19㎡
[RENOSY]#20 19.28㎡
[B-Den]#18 74.98㎡(1戸)←1/24より募集開始
B-Den以外は全て1名用と考えられる広さです。広さから考えるとB-Den#18は中国秘密警察の引っ越し先かもしれませんね。
それ以外は店舗・オフィス物件の
[Vシェア]VORT神田Ⅱ (1F,2F,3F,8F)
[Vシェア]VORT神田Ⅲ (6F,9F)
となります。
注目すべきはやはり、大家どっとこむでしょう。廻りには東京メトロと東京電力の変電所(豊島町)が250m以内に存在します。これだけ部屋数を確保している意味を考えてしまいますね。
更にこのエリアには、原子力開発に関係しそうな技術を持つ会社が点在しています。
このエリアにある物件は、①破壊工作②民間技術スパイ(協力者確保など)③中国人コミュニティーの監視・管理の3つの目的を持っているのでは無いかと思います。最近でも取得を強化しているのは、この周辺と防衛省廻りです

日本橋

日本橋周辺

秋葉原南側の更に南です。
RENOSY#20は上でも出てきました。
[CREAL]CREAL日本橋浜町 16戸 (1K12戸、1LDK4戸)
ここも1名用ですね。
華人教会、同郷会が点在しています。幸いこの辺りには変電所はありませんが、電話交換所がありますね。この辺りはここ20年くらいで開発が進んだようです。コミュニティーの監視・管理が主目的かもしれません。

日本橋南側

日本橋南側

CREAL日本橋浜町は上で説明した通りです。
セキュリティートークン'22年11月募集分#3 22戸 延床面積820.19㎡(平均37.3㎡)
[RENOSY]#15 23.41㎡
[Vシェア]VORT茅場町 (1F)
[Vシェア]日本橋髙島屋三井ビルディング (10F 1004号室)
住居用は何れも一人用と思われる広さです。

日本IBM周辺

セキュリティートークンの物件を拡大すると傍には日本IBMがあります。日本IBMは官公庁の案件を扱ってもいますね。また華人IT企業信用協会があるので、そこから日本IBMの仕事を下請けしてるという可能性も考えられそうです。
DNPグループのインテリジェントウェイブは、情報セキュリティー関係の会社です。

この記事によれば、「官公庁、電力・ガス等のインフラ系企業、金融機関、放送局、防衛関連企業をはじめ、あらゆる業種・業界での対策が急務となっています」とありますので、これを意識して営業活動を行っていると言えるでしょう。どこまで納入されているかは不明ですが、協力者を獲得し、マルウェアを仕込むなどが出来てしまうと大変なことになりますよね。
もう少し調べるとVORT茅場町イーストから200mほどのところに永代橋変電所がありました。

永代橋変電所

ここは高圧送電275kV(地中送電)墨東線の終端になります。地下変電所のようです。

東京駅周辺

東京駅周辺

ここの物件は上で説明したVシェア 日本橋髙島屋三井ビルディングですが、それ以外にも興味深い点が幾つかあります。
DNPグループのDICグラフィックスは、接着剤、ヒートシール剤、コーティング剤を扱っているので、軍事転用できる可能性はありそうです。
NTTグループが多いのは、逓信省が関東大震災以後に大手町にあったため、逓信省→電電公社→NTTという流れがあったものだと思われます。
この辺りは、孔子学院や国防7校と提携している大学のサテライトオフィスが多いことが分かります。非常に密集しています。
立命館、東洋大学、名古屋商科大学、早稲田大学、中央大学。東京駅ということで集まっているのか、そういう所を狙って提携しているのかは分かりません。
国防7校と提携している名古屋商科大学のサテライトオフィスは丸の内ビル7Fにありますが、上海電力日本は同じく丸の内ビルにあります(11Fだったと記憶しています)。この位置関係を利用しないはずはありません。
また、NTTデータルウィーブは、ITインフラの構築・運用を行っており、金融や農協向けの仕事をしているようです。そのNTTデータルウィーブの入っている新大手町ビルヂングには国防7校と提携している東洋大学のサテライトオフィスがあります。人的ネットワークを構築するでしょうね。
在日華人圏もあるため、この辺りだけでも強力なネットワークを形成していることが想像できます。

(つづく)
↓上海電力の記事のまとめはこちら

#民間情報防衛網 #上海電力 #伸和工業 #プロスペクト乗っ取り #ミライノベート #Jトラスト #藤澤信義 #西村浩 #大家どっとこむ #クラウドファンディング #フロント企業 #マネーロンダリング #重要土地利用規制法 #サイレントインベージョン #中国 #グローベルス #楽天 #ソフトバンク #伊藤忠商事 #SBI証券 #クリアル #シーラ #SAMURAI証券 #穴吹興産 #ビーロット #ボルテックス #Jグランド #CIFI

活動を応援して頂ける方はサポートをご検討いただけますと幸いです。