見出し画像

[68]上海電力がもたらす悪夢~(その16:板橋・練馬・荒川・北区周辺)

今回は板橋・練馬・荒川・北区周辺です。
登場する企業やクラウドファンディングが多いので、ネットワーク図を再掲載します。

工作拠点取得のためのネットワーク

最初にアイコンの説明です。

アイコンの説明

練馬区周辺

練馬区周辺練馬区周辺

[大家どっとこむ]#6は中古アパートです。なんと1975年築の木造2階建て。立延面積が204.12㎡で7部屋。一部屋辺り30㎡以下ということになります。1~2名用ですね。また、募集時は満室稼働とあります。しかも借地権物件なので、建物分の価値しかないんですよ。今時誰が住むの?という物件ですよね。そういう人達が住んでいる可能性が高いわけです。
この大家どっとこむ#6から1.5kmほどのところに自衛隊東京地方協力本部練馬地域事務所があります。破壊活動などよりも、人員名簿などの入手が目的でしょう。その為の協力者の獲得や協力者が既にいれば連絡をするということになります。
また、1km以内にはNTTのビルもありますね。屋上には携帯用アンテナが建っているでしょうから、こちらもターゲットになっているでしょう。2km以内には東京電力の制御所もあります。
1/8追記

練馬制御所

赤丸部分に通信塔があるのが分かります。また、練馬制御所は系統送電線1000kVという超高圧送電を行っている場所になります。付近に送電用鉄塔が見当たらないため地中送電になっているようです。

板橋区周辺

板橋区周辺

先ほどの大家どっとこむ#6の北側には自衛隊練馬駐屯地があります。ここには陸上自衛隊第一師団がありますので、重要な場所であることが分かります。
[Jointα]アルファアセットファンド東部練馬 3LDKでしょうか、12Fの66.85㎡。(このマンションの物件を見ると売りや賃貸に出されている物は70㎡以上はありますから、一番小さい物を選んだのかもしれません。)
[CREAL]CREAL常盤台 マンション1棟 1R5戸、1K9戸の全14戸
アルファアセットファンド東部練馬の周辺は、色々とありますね。練馬駐屯地、国防7校提携校、通信・変電施設、華人教会とターゲットになりそうな物が一杯です。練馬駐屯地から1kmも離れていませんから、メインはここに協力者を作ることでしょう。家族の形で暮らしていることを装っているかもしれません。このマンションは14階建てなのですが、やたらと販売物件や賃貸に出ているので、迷惑な住人が居て出たい人が多いのでしょうか。
もう一つのCREAL常盤台は、周りにNTT、変電所、中国コミュニティーが存在します。練馬駐屯地とも遠くありません。
ですが、別の懸念点があります。直ぐ近くは、国道254号線と都道318号線の交差点があります。皇居、官邸、防衛省周辺で警察では手に負えないほどの破壊活動が行われた場合は、第一師団が出動するのかもしれません。オウム真理教による地下鉄サリン事件では自衛隊も出動しました。仮にこの交差点を封鎖した場合、第一師団の車両での移動は止められてしまい迂回することになります。
都心部がパニックになったときの渋滞は凄まじく、阪神淡路大震災の時には渋滞で車両は殆ど動きませんでした。普段30分程度の場所でも半日掛かっても到着しないほどです。そこまで酷くないにしても、隊員たちは徒歩で移動する必要がでるかもしれません。なぜなら、幾つかの鉄道の変電所の近くにも”物件”があるからです。
他の駐屯地も同様に、駐屯地から皇居側に何カ所かそうなりそうな幹線道路近くの物件があります。

北区周辺

北区周辺

[CREAL]CREAL王子神谷 マンション1棟 1K6戸、1LDK12戸の全18戸
やはりここも1~2名用です。
自衛隊敷地まで1kmちょっとのところにCREAL王子神谷がありますね。
自衛隊十条駐屯地は陸海空全ての部隊があります。基本的にはシステム・ネットワーク関係。警務隊もあるようです。治安出動の場合はこの部隊が最初に動くのでしょうか?
また、華人教会があることから中国系の人口が多いことが分かります。

荒川区周辺

荒川区周辺

[B-Den]#4 投資対象の専有面積:18.28㎡
間取りは分かりませんが、かなり狭いようです。1kmちょっとの範囲には、華僑教会が2つ、NTTが2つありますね。となると、中国系の人口が多いでしょうから、コミュニティーの監視・管理でしょうか。
ですが、変電所が結構密集しています。田端変電所とは600mほどになります。

(つづく)
↓上海電力の記事のまとめはこちら

#民間情報防衛網 #上海電力 #伸和工業 #プロスペクト乗っ取り #ミライノベート #Jトラスト #藤澤信義 #西村浩 #大家どっとこむ #クラウドファンディング #フロント企業 #マネーロンダリング #重要土地利用規制法 #サイレントインベージョン #中国 #グローベルス #楽天 #ソフトバンク #伊藤忠商事 #SBI証券 #クリアル #シーラ #SAMURAI証券 #穴吹興産 #ビーロット #ボルテックス #Jグランド #CIFI

活動を応援して頂ける方はサポートをご検討いただけますと幸いです。