画像1

栃木園芸の魅力と夏祭り情報 金曜飛び出せ飛行船 2024.07.19#95.mp3

飛行船アグリ
00:00 | 00:00
今週の『飛び出せ飛行船』は、栃木園芸の代表取締役、富久田道夫さんをゲストに迎えて進行されました。栃木園芸は宇都宮市鶴田町にあり、園芸用品や花苗、観葉植物を取り扱う店舗として地域に愛されています。特に、多種多様な品種を少量ずつ取り扱い、訪れる人々が探し物を見つける楽しさがあるというコンセプトが魅力です。

桶田専務と富久田さんは、長年の経営者としての付き合いがあり、お互いにアドバイスを交わしてきたそうです。富久田さんの企業は、元々は花苗の生産者として50年近くの歴史を誇り、店舗としての営業も40年以上に及びます。現在の鶴田町の店舗は25年以上続いており、地域に根ざした活動を続けています。

番組では、富久田さんが紹介する現在のトレンドの花についても触れました。特にメンテナンスが容易なマリーゴールドや日日草が多くの方に支持されており、驚くことにマリーゴールドは食用としても使えるそうです。エディブルフラワーとして、サラダなどに花びらを散らして彩りを添える楽しみ方も紹介されました。

また、7月28日に初開催される予定の栃木園芸の夏祭りについての情報も提供されました。この夏祭りは、従来のマルシェよりも賑やかな縁日の雰囲気を目指しており、花の販売やワークショップ、さらにヨーヨー釣りや焼きそばなどの催し物が準備されます。家族連れやペット同伴でも楽しめる内容になっているとのことで、来場者はぜひ楽しみにしていてください。

この夏祭りの詳細は、7月28日(日曜日)10時から16時まで、宇都宮市鶴田町にある栃木園芸の店舗で行われます。興味のある方はぜひ足を運んで、植物に触れ合いながら夏祭りを満喫してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?