画像1

復旧支援と農機具の紹介 金曜飛び出せ飛行船 2024.04.05#80.mp3

飛行船アグリ
00:00 | 00:00
「金曜 飛び出せ飛行船」の最新回では、能登町での被災地支援活動に焦点を当てつつ、リスナーからの支援に感謝の意を表していました。感謝祭の成功後に燃え尽き症候群を感じる中、彼らは能登町への支援の続報を報告。野菜や海産物を含む地元の新鮮な食材をトラックで直送し、その成功を称えました。

特に、新鮮なイワシや牡蠣、ホタテなどを届けることで、被災地に勇気と希望を与えることに注力した話が語られました。また、被災地の水田で生じた問題に対処するため、リスナーによる水中ポンプの提供呼びかけることで、田植えと農業生産の回復に必要な支援を行い、近隣住民との協力体制を構築します。

加えて、番組では飛行船あぐりによる農業機械・トラクターや最新型の草刈り機バロネスHM5500など、農業効率化を支援する最新農機具の紹介も行われました。これらの機械は、農業作業を効率化し、被災地での農業再生を強力にサポートすることが期待される製品です。リスナーへの感謝と共に、今後も被災地支援と農業振興に貢献していく意志を示し、地域と共に成長していく姿勢を強調しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?