画像1

支援物資配布と繋がりの重要性 金曜飛び出せ飛行船 2024.02.16#73.mp3

飛行船アグリ
00:00 | 00:00
今回のラジオ番組「金曜飛び出せ飛行船」では特別ゲストとして、能登町町議会議員の田畑雄一氏が登場しました。この回では、能登半島地震で被災した地域への支援活動に焦点を当て、飛行船を通じてお野菜を届けるという動きが紹介されました。田畑議員は自らの経験と現在の活動内容を共有し、震災以来の1か月以上が、どのように過ごされてきたのかについて話しました。特に、彼が震災後の状況、連絡の取りづらさ、そして身体の安全を守りながら知人との再会を重ねていった過程を詳述。これから支援物資の配布についても触れ、この支援がどのように行われるかも説明されました。最後に、田畑議員はこれまでの関係性や絆の重要性を強調し、今後の課題としてこれらの関係を如何に深めていくかについての思いを伝えました。この番組回は、災害に直面した地域への支援の形態と、人間関係の密接さが如何に重要かという点を浮き彫りにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?