画像1

飛行船による能登支援と復興応援イベント 金曜飛び出せ飛行船 2024.03.15#77.mp3

飛行船アグリ
00:00 | 00:00
「金曜 飛び出せ!飛行船」では、飛行船アグリによる支援物資の配送活動や復興を応援するイベントについて詳しく紹介されました。番組は、飛行船による能登半島への支援物資配送の活動報告から始まりました。大雪を押し切って名古屋から新潟、そして石川県穴水町へと無事に野菜などの物資を届けることができ、地元からは感謝の横断幕をもらいました。物資は約700名に届けられ、それを分配する際の地域の協力と迅速な対応に感謝の言葉が贈られました。さらに、番組では3月24日に予定されている野党復興を応援する感謝祭についても紹介されました。この感謝祭では、飛行船が仕入れた能登半島の柿を含む三陸の美味しい食材が訪れる人たちに提供され、その売り上げが支援金に充てられます。イベントは飛行船北店で24日午前10時から午後5時まで開催され、栃木放送が生放送も行う予定です。三陸や能登半島の復興支援に焦点を当てた活動は、聞く人に勇気と応援の気持ちを提供し、支援の輪を広げることを目指しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?