見出し画像

#11.購入物品検討

さて、いよいよ準備編です。

装置はアクリルパイプを使った真空実験装置を作っていきます!

わくわく

予算はなんと80万円…!

お金は最初に一括で振り込まれます。

そして領収書など残したり使用のたびに記録していきます。

早速お金が振り込まれたので、必要なものをどんどん買っていきましょう。(@8月上旬)

買うものは色々あります。

・真空ポンプ

・アクリルパイプ

・気温湿度気圧計

とりあえずこの辺で。

予算が決まっているので失敗はしたくないですね!

色々調べてから購入します。

まず、真空ポンプ➡沢山種類があります!詳しくは次のnoteでお話します。


アクリルパイプ➡大きいのとにかく高い!こちらも別記事で詳しくお話します。


気温湿度気圧計➡ネットで見ると値段はピンキリですね。

アクリルパイプの中に入れて、気温や気圧変化を確認するために使いたいのでなるべく小さいものの方がいいかな、と。

色々調べてみて、、

この遠隔の気温気圧湿度計を発見。

外の環境に耐えられても、まさか上空の気圧変化に耐えられるか否かは分かりませんが…

お値段も見た目もとても気に入りました。

購入!

¥3,980 × 2 = ¥7,960

残金は、

80万 - 7,960 = 79万2,040 円

続きます!(更新頑張らなきゃ!)

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?