見出し画像

オレゴンのお友達〜子連れ世界一周〜

みわさんと過ごすアメリカ田舎生活体験

こちらもフェイスブックグループで出会ったお友達!色々と共通点も多く、とてもパワフルな彼女。このグループのファウンダーが彼女。2007年から作ったグループだったそう。
実際にあったのは今年(2023年)に入ってからが初めて。LAで彼女が主催するフェイスブックグループで、コロナ後初のフェアが企画された。私もたくさんの仲間に出会ってみたかったし、日本から参加した。
シアトルの前田

彼女は、今はアメリカのオレゴンの自宅で、パーマカルチャー的なとても豊かな生活を送りながら、サワードウのパン屋さんをやっている。面白い経歴の持ち主。

シアトル以降は夫も合流するし、友達と過ごすし、オレゴンは初めて行くところだけど、気を張らずにゆっくりと過ごせそう。

一応シアトルから1時間くらい飛行機に乗って、メドフォード空港へ行く(予定)。もしかして乗れないのなら、車で行った方がいいのかもしれない。
車で行くと、シアトルから9時間かかるそうな。
それもそれでアメリカっぽいいい経験かなって思う。

彼女もお母さんで、ご主人と2人のお子さんと一緒に住んでいる。うちの子供とも年齢が近いので、子供たちもきっと楽しく過ごせると思う。
彼女のお家に行くのだけでもワクワクするけれど、大自然でのキャンプも行こう!と言ってくれていて、めちゃくちゃ楽しみ。


この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?