見出し画像

日本一の妹

今日の名言♪
↓↓
1番になりたかったですね。僕はナンバーワンになりたい。オンリーワンになりたいとか甘いこと言ってるヤツが大嫌いなんで ~ イチロー



く〜かっこいい!

何かで突き抜けている人は本当に輝いていてかっこいい。
それこそ、私が経営の道で突き進むと決めたきっかけのひとつになったのが妹の存在です。

妹は私の影響で、ソフトボールを小学生からやっていました。
小・中の県大会で負けたことを相当悔しがって、

「高校生になったら日本一になる!」

と言って、県外の強豪校に進学しました。


そして妹が高校三年生の時に見事、日本一になりました。


年に1日しかない休みで実家に帰ってきたとき、まだ妹が高校一年生でしたが、親の見えないところで「向こうに戻りたくない」と泣いていた姿は今でも忘れられません。

しかし妹が戻ったあと、ある手紙を読みました。

「お父さん・お母さんのおかげで大好きなソフトンボールができている私は幸せだよ!だから、どんなことがあっても絶対に日本一になって帰ってくるからね!」

という手紙が私の勉強机の引き出しに入っていました。
妹の強い意思が詰まった手紙でした。

それから2年後、妹が3年生のとき日本一になりました。
その試合を私も応援しに行ったのですが、妹の勝負しているときの目がカッコ良すぎて、我が妹ながら本当に輝いておりました。
自慢の妹です。



私もご縁あって、人生をかけて成し遂げたいものに出会いました。
まず、ずっとそういうものを探していたので、これだ!というものに出会えたことが私の人生で幸せすぎることです。

そしていつも思うことは、妹に自慢の姉だと言ってもらえるような結果を作ることです。
(あとは単純に負けたくないという気持ちもあります、、笑)

そういう存在が身近にいるって感謝ですね♪
いつもありがとうございます^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?