見出し画像

初めてでも大成功♡発酵さつまいもあんこ ちょい足しでさらにコク&風味が増しました

9月に、おうち発酵部員マネーのあすかちゃんと

焼き菓子販売記念発酵あんこワークショップ

を明日香村で開催します。

画像3



その時に試食してもらう、さつまいもあんこの試作しました。


美味しさ、明日香ちゃんのさつまいもあんで知っていたのですが、自作は初めて。


画像1


ちょっと色が薄いですが、とっても美味しく大成功♡


本当、自然な甘さが美味しくて、そのままスプーンでパクパク食べられちゃいます。

画像2

それで、これに更にココナッツオイルを足してみました。


これがまたベストマッチ♪

コクが増して、ココナッツの風味もいい感じです♡



発酵あんこワークショップ

についての詳細はこちらを⤵︎


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚
【おうち発酵部】
~手軽に最強デトックス~

画像4


【noteマガジン】
https://note.com/ouchi_hakkobu/m/m3d3d42f4babb
【Instagram】
https://www.instagram.com/ouchi_hakkobu/

【FACEBOOK】
https://www.facebook.com/ouchi.hakkobu/

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?