Unityでなんか作る 2日目

引き続きUnityを勉強しています。

昨日のユニティちゃんを使った簡単なゲームのチュートリアルを続けている。

当たり判定、ゲームオーバー、敵、そのた諸々を追加し、今だチュートリアルも終わりません、。

一つ不安があるのですが、こうチュートリアルをやっている間はページを見ながら「あーなるほどなあ」と思って機能を実装することができますけど、自分で作ろうってなった時、できる気が全然しないんですよね…。

もう何個かチュートリアル、というか、2Dアクションのチュートリアルをやった方がいいかな、ある程度とばして…

いや、でも作り始めて、わからないところを調べていった方がいいかなー。悩みどころです。

ところで、同じようなUnityの初心者の人とのコミュニケーションとか、うまい人に教えてもらうためにTwitterアカウントを作ろうかな、と。モチベーション維持のためにも。ま、ある程度続けることができればね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?