見出し画像

二郎を制覇したい

こんにちは二郎大好きHIKOです。

大学のテストや期末レポートが段々と落ち着き、待ちに待った夏休みが近づいてきました!

昨年の夏休みは留学に向けた英語学習、インターン、アルバイトで秒でしたが、今年はどうしようということで今年の夏の目標を立てました。

1.英検1級、TOEIC対策

2.本を30冊読む

3.ラーメン二郎の開拓


1.英検1級、TOEIC対策

いきなり勉強面ですが、英検、TOEICともに10月受験予定なので対策を全力でします。現在早稲田大学の国際教養学部に通っていて、学部だけを見られると英語ができるひととなるのですが、国際教養学部の中では最英弱の部類に入ります。(ちなみに英検は準一、TOEICは800)

まず自分の英語力では授業が大変。英語でコミュニケーションとりながら専門科目学ぶのめちゃくちゃ難しいんですよ。

授業効率を上げて、来年あるであろう留学に備えるためにも英語力を増強します。

2.本を30冊読む

大学生と言えば読書ですよね。意識高めのビジネス本片手にスタバでMacを開いている大学生をたくさん見てきましたが、やっぱり本読むことは大切です。ジャンル関係なくいろんな本を読んでいると、新しい考え方や知らないことを自然と学べるのでとても有意義です。

しかも、たぶんこんなに本をたくさん読む時間があるのは大学生だけ!!

ipadも買って読書効率は爆上げされたので、夏休みに多くの本を読んでnoteにまとめていきます!

3.ラーメン二郎の開拓

It's my life mission.

ちょっと国教ぽさを出しましたが、二郎は私の大学生活の半分を構成しています。二郎に出会ったことで生きる活力と脂肪を手に入れたのですが、そんな二郎をすべて知りたい。知識欲、食欲、冒険心すべて満たすために制覇したい。

現在、全国に現在41店舗ラーメン二郎の直営があります。

そして、先日免許を取った。

夏休み突入。

行くしかない!!

ということで夏休みにまだ見ぬ二郎を求めて旅に出たいところです。

To be continued...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?