見出し画像

皆もすなるnoteといふものを、我もしてみむとてするなり。

時は平成。

千葉県に住むある一家に、待望の男の子が生まれた。その男の子は、小さいときから笑いに厳しかったという。「いないいないばあ」をしたり、玩具であやそうとしたりしても、ピクリとも笑わなかった。むしろ、溜息をつくこともあった。

そんな彼が初めて話した言葉は、「俺がM1獲ったるわ」だったという。伝説のお笑い芸人の生まれ変わりだと判ったのはそれから数年の時が経ってからのことであった、、、、


初めましてこんにちは! ひこまると申します!

Infraライティング講座一揆生として、、って「一揆生」て予測変換どうなってんねん。一揆なんてしたことないわ。Infraライティング講座一期生として、小原光史さんのもとで学ばせて頂いております。

え?冒頭の文はなんですかって?

何でもないです!書き始めがわからなかっただけでございます!

私は、千葉県生まれ千葉県育ちです。好きなことに挑戦させてくれる両親のもとで育ち、ピアノ・ドラム・学習塾・テニス・野球などを通じてたくさんの経験をしてきました。

追々、色んなことを書いていけたらと思いますが簡単に今の自分紹介をば。

現在大学4年生。都内の某私立笑大学に通っています。

162㎝、58㎏。(チビではないです控えめなだけです)

体を動かすことが好きで、野球、ドラム、筋トレが趣味です。

競馬も趣味です。馬も騎手もかっこいい!とにかくギャンブルではなくスポーツとして見ています。(賭けてるし外してるんですが笑)

体育会系かと思えば、文章を読むのが好きで、国語の時間が好きでした。現代文はもちろん古典も好きで、タイトルも紀貫之「土佐日記」を僭越ながらもじらせていただきました笑

と、こんな感じでスポーツも好きだけど文化的側面を併せ持つスーパー普通大学生ですが、これからたくさんの発信を通じて自分を新しい世界に連れていけたらいいなと思います。

何が伝えたかったかというと「競馬はスポーツだ」ということです。

え?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?