見出し画像

2020年上半期、買ってよかったもの5つ

あまり外出ができなかった2020年上半期。毎日の食事と、たまのネットショッピングが楽しみになりがちでした。(物流関係の皆様、ありがとうございます。)

このお買い物のおかげで生活も心も潤ったなぁというものが、気がついたらたくさんあったので、記録を残しておこうと思います。


①バルミューダのLEDランタン

バルミューダ大ファンのわたし。これまでも扇風機にデスクライト、電気ケトルを愛用しております。

家にあったら幸福度が上がりそうなデザインと機能に一目惚れしてこちらを購入。寝室で娘の寝かしつけの時に使っています。揺らぎのあるあかりに癒される!ベッドサイドの棚の上に置くと、なんだか良い感じに・・・

今までは無印の持ち運びできるあかりを活用していました。こちらは防災面でもおすすめ。昨年秋の台風で停電した時にこのライトが灯ってくれて安心しました。(引き続き、廊下ではこちらをセッティング)

②aarkeソーダストリーム

我が家は夫が休肝日を設定しており、夕食時にアルコールの代わりに炭酸水をよく飲んでいます。毎回買って来るのも手間だしペットボトルやアルミ缶のゴミもすごいことになるので、ソーダストリームが欲しいと思っていたのですが、デザイン面でピンと来るものが見つからずなかなか購入できずにいました。

そんな時に見つけたのがこちら!インテリアの邪魔にならないデザインが気に入っています。思う存分炭酸水を楽しめるし、夫は炭酸水を作るのがとっても楽しそう!(ビールサーバーから注いでいる気分になるのだそうです。笑)

③オークビレッジのKOBAKOシリーズ

画像1

どんどん増えていく娘の絵本やおもちゃ。収納棚が欲しいけど、あまり幼児っぽいデザインのものではなく、長く愛せそうな家具が欲しいと思いこちらを購入。

ユニット家具なので、生活スタイルに合わせて組み合わせることができて便利です。我が家では最初はスターターセットを購入し、絵本やおもちゃ、引き出しには収納の仕方に困っていた抱っこ紐を入れています。さらにKOBAKOを買い足し、小さいキューブはベッドサイドのちょっとした物置に活用。

上質な木の質感にも毎回うっとり。我が家は背の高い家具がないので、圧迫感がないのもお気に入りポイント。

④ブラウンのハンドブレンダー

画像2

もともとブラウンのブレンダーを持っていたのですが、だいぶ前に購入したものだったので壊れてしまっていました。ちょうど娘の離乳食が始まるタイミングだったこともあり、思い切って買い替えしたところ、機能性がアップしていて大満足!定期的にアップデートしてみるって大切なんだなぁと思いました。

切り刻んだり、ミキサーにかけたり、泡だてたりしたい!と思った時でもこちらでOK。手軽に使えるし洗うものが少なく済むのがとっても良いです。

⑤下味冷凍 THE BEST

3食自宅で食べる日々が続き、気がついたら1日中食事のことを考えていたなんて日が多かったステイホームの日々。

夫は2月末から在宅勤務が始まっていたので大人二人と赤ちゃんの離乳食を用意するために、あれ?ほとんどの時間をキッチンで過ごしている!なんて日も・・・。

お取り寄せや持ち帰りも活用していたのですが、気がついたら1ヶ月の食費が20万円超えた!!!なんていうこともあり、食費と食事のことを考える&作る時間を削りたいと思っていた時に見つけたのがこちらの本。

お肉やお魚をまとめて仕入れたらそのまま下味冷凍しておいたことで、作る手間も献立を考える時間も大幅に削減できました!食事は毎日のことなので、煩わしさから解放されるととっても楽になれました。


この2020年上半期は、気がついたら半分過ぎていたようななんだかぼんやりと過ごしていた気分でしたが、結構良いものに巡り会えていたんだな、と気づきました。

引き続き、下半期も楽しいお買い物ができますように!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートはインプットのために使わせていただきます。