見出し画像

自己紹介をします!

こんにちは。ドラマーのひこです。

さて、自己紹介の記事というのを書いたことがなかったので、あらためて書いてみたいと思います!

関西在住の、ドラマーで、普段はドラムを教えたり、様々なアーティストさんのサポートで叩いたりしております💡

ドラム講師としての顔

教える方のメインとしては、ローランドミュージックスクールになりますかね。
Vドラム認定講師として、Vドラムメインで指導しております。

生徒さんの年齢層は、下は2歳台から、上は、還暦以上までと、かなり幅広いです。

他にも、依頼があれば個人的に指導に赴いたりもします。

そこまで稼働は多くないですが、オンラインレッスンも対応可能です。

ドラマー、ミュージシャンとしての顔

そして、演奏活動も、色々とやっております。

基本的には、サポートミュージシャンという立場であることが多いです。

自分のバンドをやっていた時期もありましたが、今は、サポート活動がメインですね。

ただ、愛内里菜では、垣内倶楽部ということで、バンドメンバーの一員としてやってます。

ほかには、近藤夏子、アカシアオルケスタでは、サポートですが、ほぼほぼレギュラーで演奏しています。

たまにお声がかかれば、宇都直樹、高久知也、岡崎雪にて演奏したり。(敬称略)

他にも機会が多い訳ではありませんが、アイドルのバックだったり、ヴィジュアル系もやっていたりと…、ジャンルはかなり振り幅が大きいです😅

苦手ジャンルというのは特になく、ジャズ含めどんなジャンルでも対応します💪

どうやってドラマーになったか?

もともとは、クラシックピアノを習い事でやっておりました。
中学校で吹奏楽部に入り、打楽器を担当し、高校からは特にドラムにのめり込み、バンドを組みまくってましたね。

高校卒業と同時に大阪スクールオブミュージックに進学し、そこでより本格的に音楽について学びました。

卒業してからは、とにかくがむしゃらに音楽活動を続けて…今に至るという感じ😅ザックリですが😅

好きなモノ・コト

音楽を聴くことはもちろん、映画や読書も好きです。

映画はあげるとキリがありませんが、クリストファー・ノーラン作品が好みですね。

本は、「リプレイ」という、元祖タイムリープものみたいな小説が好きです。

基本インドアですが、最近は、筋トレにハマりだしてます。

もともとは、ドラムの為にはじめた運動でしたが、最近は、筋トレすること自体が目的化してますね😅
BIG3を、体重の1.5倍・・・あたりを目標にしております!


はい。あまり長くなってもあれなので、こんなところでしょうか🤔

また状況が変われば更新していきたいと思います。ではまた。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?