見出し画像

30代未経験、デザイナーになりました。

こんにちは。

初回でも少し書いたのですが、現在8年間(正確には8年7ヶ月)続けた営業の仕事を辞め、2018年12月から30代未経験でwebデザイナーに転職しました。

(業界は未経験なのですが営業時代、5年ほど副業的にデザインとイラストの仕事を受けていました。詳しくはまた別で書こうと思います。)

自分は今、31歳です。

「夢を追っかける」という悠長なことを言っている年齢でもない遅めのスタートなので、やるからにはサクサクやりたいことをどんどんやっていこうと思います。

かと言って不安がないかと言えばそんなこと全くなく、めちゃくちゃ不安です。

なので、ちゃんと今までのことやこれからのことを「整理」して「記録」に残そう、と思い、noteを始めることにしました。

今までIllustratorやPhotoshopでデザインやイラストはやってきても、文章をちゃんと書いたことがなかったので、文脈がなかったりダラダラしたりでめちゃくちゃな文章になってしまいそうですが‥

それでもデザインやイラストの前に、文章で発信する力が絶対に必要だと思うので、練習のつもりで頑張りたいと思います。

まずは自己紹介をしよう!と思うので次回からこんな感じで1つづつ書いていきたいと思います。

◆本業「webデザイナー」副業「イラストレーター」の中身→今のことです

◆ザックリ今までの経歴→大学(経済学部)入学から転職までをザッと

◆転機になったこと3つくらい→何回かありましたので抜き出して

長文お付き合いいただきありがとうございました。

これからボチボチ書いていきますのでよろしくお願いします。






この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただきありがとうございました。