ドミグラスソース

昨日、冷凍してあった3日ぐらい費やして作ったなんちゃて自家製デミグラスを解凍して、香味野菜をみじん切りにして、トマトも加えてしっかり炒めたものと一緒にして火を入れた。

今日は牛のスジ肉を買ってあるので、それを焼いて、赤ワインと一緒に煮込んで加えた。柔らかくなった所で牛スジも煮込んでいくと崩れていくから、さらに煮込んでいく。今回はワインの量が多かったから、少し酸味が強いので蜂蜜と砂糖を加える事にした。牛のテールも注文した。届いたら下処理してしっかり煮込んでシチューにする予定。

一度作っておいてあとは継ぎ足していけば、本格的な洋食屋さんで食べる洋食には及ばないのはわかってるけど、それでも近い味は出せるだろう。出来るだけ近い所には持っていきたい。


右や左の旦那様、人生オワコンの中年ニートのキモいオッサンにも、お恵みを.... 愛の手を... と書いてみたけど、こんな糞ニートをサポートする奇特な方などおりますまいが、それでも人生オワコンの引きこもりの糞ニート、出来るだけ面白い記事を書くように頑張ります....