おかずの残り物を使って混ぜご飯にする。

昼は昨日作った、クーブイリチーの混ぜご飯をお握りにした。残り物をうまく別の料理に使うのに混ぜご飯の類いは大変に重宝する。例えば切り干し大根を炊いた残りものだとか、クーブイリチーの残りなどを熱々のご飯と混ぜて蒸らしてもいい。それこそ大根葉を刻んで塩揉みして、よく絞ったものを熱々ご飯に混ぜると大根葉の栄養も摂れるし、美味しい菜飯になる。あと時々やるのが、煎り豆腐をご飯に混ぜるというのも豆腐の風味と相まって、非常に美味しい。

今日の晩御飯はピザトースト。ピザソースを作るのも億劫だったので、トマトケチャップを使用した。例によって塩漬けの豚肉をハムがわりに使用。少し塩分が強すぎた....今度、ハムも自作してみようかな?

右や左の旦那様、人生オワコンの中年ニートのキモいオッサンにも、お恵みを.... 愛の手を... と書いてみたけど、こんな糞ニートをサポートする奇特な方などおりますまいが、それでも人生オワコンの引きこもりの糞ニート、出来るだけ面白い記事を書くように頑張ります....