見出し画像

タコのあまりにも儚すぎる一生【ググること、SEO】

こんにちは、hikkyです。


今日も11:00~20:00で、コールセンターで働いてきました。

最近、部署異動しまして。

断られて当たり前」みたいな感じの電話をかけまくっています。

最初は「だるいなあ」「時間が過ぎるの遅いなあ」なんて思っていたのですが。

あることを覚えてから、ものすごく有意義な時間を過ごせるようになりました。


コールセンター経験のある方ならわかると思うのですが。

電話をかけても、相手に繋がる割合は多くて4割程度です。

酷い時は2割以下。

つまり、相手が出ないとヒマです。

もっと言うと、発信ボタンを押して、相手が出るまでの「プルルルル…の時間もヒマです。

目の前にはそこそこのスペックのパソコン。

そう、何から何までググりまくるんです。

給料もらいながら自分の知識を蓄積できるんですよ。神職業。


先日、タピオカとポンデリングの関係についての記事を書いたのですが、仕事中にググって得た情報が元になっています。

☝良ければご覧ください☝


自分が欲しいもの、気になっていること、ニュース、なんでも調べ放題。

こうなると検索に引っ掛かることの重要性が、よくわかります。

専門用語でSEOと言いますが。

私も詳しくないので、気になる方はググってください。


私の書いたブログ記事の中で、私を知らない方よく読んでくださる記事があります。

☝この記事です☝

なぜこの記事が読んでもらえるかというと『リモートセックス』でググると上位検索に出てくるからです。

他の上位検索が大人のオモチャばっかりなのは、なんとも言えない気持ちですが。


コロナが社会的に深刻化する前に書いた記事なんですが、今の状況の予言めいたことを言っていたり。

いま流行りのオンライン飲み会のこととか。

ツールはSkypeではなく、Zoomでしたが。

世の中の恋人たちは、今どうしてるんでしょう?

濃厚接触は泣く泣く自粛しているんでしょうか?

そんな方たちが「リモートセックス」で検索すると、私の記事に行きつくんですね。


さて今日仕事中に調べたのは、タコの繁殖の仕方です。

卵で繁殖するのは想像できるが、そもそもどうやって交尾するんだろう。

なかなか興味深いことがわかりました。


タコって足が8本ですよね。

なんとあのうちの1本にオス生殖器がくっついているらしいです。

それをメスにくっつけたら、一瞬で仕込み完了です。

なんて味気ない…


メスは岩礁の空間に卵を産み付ける。

そしてたった一匹約1か月間、食事もせず、不眠不休で卵を守る

魚などの天敵から、体を張って守り、新鮮な水を絶えず送り込み。

無事に卵が孵ると、母タコは息絶える

一生のうちに、メスは一度しか卵を産むことは出来ないそうです。

なんてことだ(´;ω;`)ウゥゥ


あまりにもタコが愛おしくなったので、少し高かったけど、帰りのスーパーでタコの刺身を買ってきました。

しかし。

タコを眺めていて、あることに気が付きました。

こいつ、たぶんオスだよな…

そう、スーパーに並ぶタコほぼ100%オスです。

メスはそこそこ大きくなったら、役割を果たして死んでしまうから。


母タコが必死で頑張って卵を守っている間、父タコは何をしているのか?

そうなんです。

母タコをほっといて他のメスに手(足?)を出しまくっている。( ゚д゚;)ハッ

むむむ、なぜ私が申し訳ない気持ちにならないといけないんだ…(´・ω・`)


よし、明日火あぶりにしてやろう^^(ガーリック炒め)


またご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?