見出し画像

28歳 眠れない夜に始めました

現在28歳独身、仕事が終わると、LINEをひらき、飲みの誘いはきてないかなー、とチェックしてしまう日々。
なにもメッセージがないと、1人で飲みに行く
これは俗に言う寂しい人なのかな、とぶるっと感じながら、この気持ちを消化したくブログを始めました。
28歳と言う歳は、結婚や出産、自分の店を持ち始めている年代。
どこか焦燥感を感じてしまう毎日。
考え疲れて、行きつけの居酒屋で焼酎の水割りをたらふく飲んで、帰宅しています。

呑むことは寂しいことではなく、老若男女問わず酒場での出会いがたくさんあり、そういった意味では充実しているなぁと思うけど。。

そんなことをおもいながら、夜道に自転車を降りて文章を打ち込んでいる28歳女です。

お酒の場では仕事の話は一切せず、飲んでいる相手がどんな人なんだろう、とかどんなことに興味があるんだろう、などベロベロになりながら話していろんな世界を知ることができます。

よく拝聴するラジオDJが、夜の街に出よう、そんな時はグイッと飲んでしまいましょう、とよく言っているのでその言葉を信じて本当によかったです。


今日の一曲


面白いと思っていただけたらサポートお願いします。 29歳のひとりごと、日々の励みになります。