見出し画像

[EverTale]みずちゲットしたナリ!!

前回のEverTaleの記事でも話しましたが、現在僕は3つのデータを作ってEverTaleをプレイしています。2つのデータは鳴かず飛ばずのガチャ結果なのですが、残り1つのデータに関してはガチャ運に恵まれており中々好調です。

画像1

こちらが当たりデータのスタメンチームです。チーム構成についてアドバイスがある人はコメントよろです!

今回はその当たりデータにて、つい最近追加されたキャラである「みずち」をゲットしたので自慢する記事になります。


画像2

まず見てほしいのがこのキャラのパッシブスキルです。

カウンタースキンというスキルが中々に強い気がします。みずちが敵からダメージを受けた場合、速攻でこいつのターンが回ってきます。「1TU以上経過するまで発動しない」という制限もありますが、これはおそらく、相手のカウンターキャラがこいつを攻撃して、こいつが敵カウンターキャラを攻撃して(以下無限ループ)みたいな流れを防止するためのものだと思います。

今気づきましたがブロック状態にもスタンテイカー状態にも出来ないんですね。確かにこれが出来てしまったら、相手のスタンパーティーを完全に機能しなくさせることが出来てしまって壊れそうですもんね。

そして、何気に嬉しいアイアンハートですね。このアイアンハートが後述するアクティブスキルとうまく嚙み合えばクソ強いです。

画像3

アーマーブロウとアーマーギフトでパーティーの耐久を増強することが出来ます。


一番見てほしいのが、タイムドレイン+です。敵パーティーの100TU以上の敵キャラにこのスキルを使うことで、高倍率のダメージを与えてついでにHP回復も出来ます。
100TU以上というのがそこそこ満たしやすい条件なので、現状主力となるスタンキャラがいない僕ですが中々重宝しています。相手がみずちに攻撃をしてきたらカウンタースキンが発動し、受けたダメージ分をタイムドレイン+で回復し、ついでに攻撃が出来れば不死身です。
タダうまくハマればそれも可能ですが、SSRキャラの中にはTU消費が少ない火力キャラもいるので、そいつに攻撃された場合はタイムドレイン+が発動できず上手く立て直すことが出来ません。
また、これは全アイアンハートもちにいえることですが、持続ダメージを与える状態異常(毒や燃焼)にはすこぶる弱いように思います。
みずちのステータス的にHPは少し低めに設定されているようなので、最悪ワンパンで落とされる可能性もありますね。スタンキャラがいなくてもタイムドレイン+を発動する機会はそこそこ訪れそうですが、やはり安定してタイムドレイン+を放ちたい場合、ノーザやアルタイラスなどのスタンキャラが欲しくなりますね。

お次にサバイバーキラーですね。ガチャでみずちを引くまではサバイバルブロウと勘違いしていたのは内緒です。
サバイバルブロウの発動条件は使用者の生存TUに依存しますが、サバイバーキラーの場合は、敵の生存TUに依存します。
200TU以上生存している敵キャラに対して発動可能で400%ダメージを与えます。300TU以上生存している敵キャラには500%ダメージですね。中々強い!
やはり、現在のサバイバルブロウもちのSSRキャラはサバイバル条件を達成するために長生きできるように設計されていて、敵として出た場合は、中々倒すことが出来ずやきもきします。そのため、そういった長生きしやすいサバイバルもちキャラを落とせるこの技が中々ありがたいです!

能力を見た限りはクッソ強いですが、上手く使えない場合は何の成果も残せず無残に散っていきそうなので、もうちょっとリサーチして使いこなせるようにしていきたい!

以上、タダの自慢記事をここまで読んでくれたあなたはいい人です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?