右利きになろうとしている話

どうも社会不適合者です。

突然ですが、僕は左利きです。そして、僕は今その左利きを矯正したいと考えています。実をいうと、高校生くらいからこの考えはあったのですが、右で文字を書こうとしても中々馴染まず挫折してきました。

右利きになりたい理由としては、文章力を向上させられるかもしれないという期待があるからです。右利きの人は左脳が発達する傾向にあるらしく、左脳が発達した人は論理的な思考が得意とされています。

以前から兼ねがね書いてきましたが、僕は文章構成が非常に拙劣で、作った文章もまとまりがなく撫雑なものになりがちです。それを小さいころからコンプレックスにしてきた人間なので、なんとしてでもこの文章力に対しての壁は乗り越えたいのです。

そこで藁にもすがる思いで辿り着いたのが右利きに矯正するという考えです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?