サプリ依存に、俺はならない!笑

久しぶりに栄養療法の記事です

栄養療法に欠かせないのがサプリ、

僕は前はサプリに偏見があったけど、今は全く無くなりました

むしろ、藤川先生の言葉を借りるなら

サプリは人間の英知の結晶

ですよね

これは、自動車やパソコン、スマホと同じで、今までの人類の研究の積み重ねによって生まれた素晴らしい作品だと思います

しかーし!!!!!!!笑

サプリを飲み続けて思った事があります

サプリを飲まないと元気になれない→良い気持ちになれない

と無意識に思ってたんですね

サプリを飲めば元気になって、結果良い気持ちを感じる事ができる

逆にサプリを飲まないと元気にならなくて、良い気持ちを感じる事ができない

超無意識にこう思ってたことに気付いたんです

でもほんとにそうでしょうか?

もちろんサプリがあると身体は元気になりやすいんですけど、絶対サプリがないと気持ちいいなぁって感覚にはなれないんでしょうか?

そんなことは無いと思います

依存とは、「これが無ければ私は絶対に気持ちよくなれない」この気持ちから出てくると最近思ってます

これは、自分の気持ちよさは外からの人やモノでないと得ることが出来ない、という感じ

でも、人間は、自分で想像するだけで気持ちよさを感じれる生き物(最近そう体感してる)

だから最近は、このことに気付いてから、なんだか気が楽になりました

飲んでるサプリが無くなったら

前→やばい、無くなったら元気じゃなくなる

今→まぁ少しの間くらい無くてもいっか

って感じに変わりました

僕は今の方がすごい気楽です

みなさんは無意識にサプリ依存の気持ち、ありませんか?

最近アメブロを再開しました
こちらでは栄養療法について書いていますが、アメブロでは感情療法について書いています

良かったら読んでみてくださいね

https://ameblo.jp/hikiyosesmith/entry-12596424316.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?