見出し画像

引き寄せ実践-34(2017/11/01~11/30)「『嫌なものはイヤだ』でうまくいく」

■今回のテーマ!

嫌なものはイヤだ」という感情を受け入れることが大事ですよ~!

動画「本当の引き寄せの法則」絶賛発売中です!

■解説

引き寄せの法則を中心としたスピリチュアルな取り組みをして、だいぶ人生が楽になってきた当時は、思考のクセが取れてきて、フラットにものごとを解釈することができるようになってきました。

商談についても同じで、それ以前の私であれば、「この面談者はいまいちだ。」とか、「この案件はうまくいかない気がする。」といった感じで、一つひとつの面談について、一喜一憂したり、評価をしたりと、思いっきりエゴ君全開の毎日を過ごしていましたが、

だいぶ思考のクセが取れてきて、「こうあるべき」とか「これが大事」とったようなこだわりが無くなってきてますので、一回一回の面談を思いっきり楽しむことができるようになってきました。

しかしながら、これが善い人ぶるようになってしまうと人生創造がうまくいきません。

当時のブログを記載しますね!
↓↓↓↓↓

それでも今でもイヤな人はいます!
自分だけの都合を押し付けてきて、更に権利を主張する人。

大っ嫌いです!!!

先日、面談をした方がまさにこのタイプの方でして、、

当初わが社がご提案をしていた内容だと資金的に厳しいということで、こちらのサービス内容を減らすことによって値段を下げたのですが、何かにつけて「御社はプロなんですから」とか、「もっとこういう風にやってください」とか、普通にご契約をいただいている企業様以上に色々と要求をしてきます。

分かりにくいですね。。。

例えば、飲食店に入って「お金は無いんですが美味しいものを食べさせてください。」って言われて、追い返すのもかわいそうなので、「まかない飯なら差し上げますよ」って善意で対応したら、やれ海老が入っていないとかカニの量が少ないとか文句を言ってきて、更には食べログに低い点数をつけるような。。。

正規の値段で正規のサービスを受けてから、評価しろってんだ!
おいっ!

だいたい、値引き交渉の時にも、「一緒にお食事でもしながら今後の件を打ち合わせましょう」とかいって、値段をひかせてから、「では割り勘で!」って、、、

ドケチか!?

スピリチュアル系の教えの中で「出来事には、良いも悪いもない。自分がそのように決めているだけ」なんて、よく言われますね。

確かに、目の前に起こっている出来事には、良いも悪いも無いと思っています。

値引きをすることが絶対的に悪いとは言いません。
権利を主張することも悪いとは言いません。

でも、私は、イヤなんです!
そんな人とは一緒に仕事がしたくないんです!

ということで、昨日待ち合わせの場所に行ったら、30分遅れると連絡が入りましたので、「次の約束があるので、今日は帰ります。あとはメールでやりとりしましょう。」と告げて帰っちゃいました!

イェーイ!
イヤなものはイヤ!

ということで、善悪の判断は不要ですが、好き嫌いは大事ですよ!というお話でした。

あ~、すっきりした!笑

皆様へのアドバイス

いかがでしたか?

自分がイヤなことでも、他人の目を気にして行動する人がいます。
これでは、自分にとって幸せな人生は創造されません。

でも、幸せな人生を創造する上では、自分の好き嫌いの基準はとっても大事です。

自分の嫌いなことをしっかりと受け止めて、その上で、自分にとって幸せな人生を創造しましょうね~!

個人セッションやってます!
公式LINEはこちらです!
メールマガジンも配信しています!


ここから先は

0字
皆様に有益な情報を毎週(4本/月)配信していきます。是非購読ください!

コンサルティング会社を経て人材関連会社の創業取締役に就任。 3年弱で東証マザーズ(当時)に上場させ、意気揚々と起業するも、、、 リーマン…

よろしければサポートお願いします!