大変だったこと

cocoaです。

住宅購入って大変だなぁと思いました。


大まかにやることは、

物件をみつける・申し込み・ローンの仮審査・売買契約・本審査・ローン契約・引き渡し

本審査に通ったら正式に引っ越しの準備や住民票の移動など。。


住宅ローンという名のまぁ多額の借金を背負うわけですし。。

銀行の審査に必要な書類をそろえたり、何枚あるのよっていう契約書類を書き、ハンコを押し、、

不安になりました。

独身のまま、大丈夫なのか。。

この物件で本当によかったのか。。

結構精神的にやられて部屋の中荒れまくりました。

本当は新婚でやりたかった~


母はほぼわたしに丸投げ。

なんかうまく使われた感。


でもまぁ、

子どものころから色々家の中もめてて

いつか楽させてあげたかったんですよね。

少しは夢かなったかなぁ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?